« 花もち、野菜のもち | トップページ | デコポン »

2008年3月 2日 (日)

鶏がらスープ

P3020299 ベランダからの景色も春めいてきたなぁ。昨晩はすっかりいい気分でキッチンの片付けもせずに寝てしまったので、朝から片付け。P30202971_2

片付けついでに、この前名古屋コーチンの一羽丸ごとパックを買ったときの鶏がらでスープを作りながら、ヘキサゴン作り。コトコト、チクチク、静かな時間。

キッチンに入った息子がお鍋を覗き込んで「何作っているの?」と聞く。その、ちょこっとだけ向けられた食への興味を感じるこの瞬間がいいんだよなぁ。

男達を相手にしていると、多くの言葉は望めないので、こんな些細なことで、満足する癖がついてるんだよ、おばちゃんは・・・。はは・・。

午後から、息子は免許更新へ、オッサンはバイクでドカドカ出掛けていった。春だ!

|

« 花もち、野菜のもち | トップページ | デコポン »

日々」カテゴリの記事

コメント

アチコチで春を感じてるね。
暖かくなると ほんとにバイクが目立つよね。
鶏 自分でさばけるの?それともバラバラで入ってるの?昔 お腹に具をつめて丸焼きしようと塩など揉みこんでいて お腹側にひっくり返したら 赤チャンを連想して、、、グェッ!!二度と出来なくなった。トホホ、、、

投稿: JUN | 2008年3月 2日 (日) 19時55分

多くの言葉が望めずに些細な言葉で・・ってよ〜くわかりますconfident
明日は小梅と私のお節句だわ〜note
kazueさんは来年からはお節句仲間が増えるのですね。
おめでと〜heart02

投稿: naoko | 2008年3月 2日 (日) 20時01分

>JUNさん
も、もちろんちゃんとさばいてセットになっているパックです。ガラの中にリアルな脚がのぞいていてビクッてるぐらいですから・・・。でもその姿をみると、美味しく食べてあげなくっちゃと思うねdelicious

投稿: kazue | 2008年3月 2日 (日) 20時14分

>naokoさん
そっかー!小梅ちゃんがいたんだ。時間のゆとりが出来て初めて季節の行事に目を向けられるようになった偽者の主婦ですが、折り返しのこれからの人生は季節に敏感に生きていこうと思います。なーんてねbleah

投稿: kazue | 2008年3月 2日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40338420

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏がらスープ:

« 花もち、野菜のもち | トップページ | デコポン »