« 小樽着 | トップページ | 桜開花 »

2008年3月22日 (土)

札幌へ

P32206431 今日は小樽駅近くの三角市場で買い物をしてから札幌に向かう。P32206521_2 

札幌に来ると必ず行く北大キャンパス。今回は正門前でカタログを配っているどこかの企業の人に、「おめでとうございます!」と迎えられた。どうも今日は合格者の手続きか何かがあるみたい。うふ、息子達もまだ学生の年齢に見えるらしい。

ポプラ並木も随分寂しくなりました。P3220674

お昼はやっぱりラーメンということで、以前姉と一緒に入ったことのあるお店”味の時計台”で食べる。P3220667

兄ちゃんだけが大盛の特製醤油らーめん。いつからこんなによく食べるようになったのやら・・・。P32206781_2

午後は羊ケ丘展望台に行く。札幌ドームが出来てから初めての眺め。9年前は建設中でした。

時間があまり無いのでさっさと引き上げ、空港に向かう。

これが多分最後の家族旅行。皆が意識してたかは分かりませんが、穏やかに過ごせた2日間の旅でありました。

|

« 小樽着 | トップページ | 桜開花 »

日々」カテゴリの記事

コメント

インターネット開通しました。
その工事のため今日も休みです。
旅行すごく楽しかったよん。つくづく仲の良い家族だと思いました。カニも昨日届き、二人でカニ祭りを行いました(笑)
今後も数年ごとに家族で旅行に行けるといいよね。次は誰の退職、転職祝いでしょうか(笑)

投稿: 兄 | 2008年3月24日 (月) 14時38分

>兄ちゃんへ
あれ、休みだったら鮭を持っていくんだったなー。残念think
我が家は土曜日に北海道祭りだよcancer

投稿: kazue | 2008年3月24日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40602209

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌へ:

« 小樽着 | トップページ | 桜開花 »