« 無からのスタート | トップページ | 赤ちゃん »

2008年4月27日 (日)

ゴールデンウィーク

P42700891_2 藤の葉に降り立った種は妖精のよう。

世の中ゴールデンウィークで、我が家の男達も大型連休に突入してた。これから暫くは昼食も頭に入れておかなくっちゃ。P42700641_2

早めに昼食の仕度をしていると、弟くんは錦糸玉子をつまみ食いして出掛けて行った。おやおや、今シーズン初の冷やし中華をオッサンと2人で、3人分の具をてんこ盛りによそって食べることになる。

食後オッサンは車のタイヤ交換を自分ですることを決断してエッサエッサがんばってる。

テレビではNHKのど自慢をやっていて、91歳のばあちゃんが鐘を3つ鳴らしてる。スゲ~!それに、この番組は、丁寧に作られているのを知って以来、出演者を尊敬の眼差しで見るようになった。

午後、買い物でオッサンにワインを買って貰ったので、晩酌は赤ワインと冷凍しておいたパン・オ・ヴァンでいい気分。

・・・が、弟くんのフットサルをすっかり忘れていたので、弟くんの食事の仕度はしていなかった。私はグデグデになってる10時近くにまた何か作らなくてはいけない。う~、めんどくさー!

ゴールデンウィークは始まったばかりだぞ。

|

« 無からのスタート | トップページ | 赤ちゃん »

日々」カテゴリの記事

コメント

うおぉ~!すごいボリューム!
冷やし中華、、、いいなあ!
我家では出てこないメニューです。K氏は<食事はあたたかいもの>が基本。そうめんもなーし!冷たい麦茶もない。
お刺身は 冷たいよッ!(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: JUN | 2008年4月27日 (日) 23時07分

>JUNさん
へぇ~、そうなんだ。じゃあ、夏の生ビールなんてもってのほかだね。あ、そうかお酒は飲まないんだったね。beer

投稿: kazue | 2008年4月28日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41013033

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク:

« 無からのスタート | トップページ | 赤ちゃん »