« ゼラニュームの匂い | トップページ | タプナードとちょこっとミトン »

2008年4月17日 (木)

第二ステージ

P4170016 結構好きなんです。このコントロールパネルの集合体の壁面。

いつものキルティングタイムがなくなったので、朝、目に付いたものをいじり始める。使っていないフレームを思い出して、入れる写真を探す。そんなことをしているうちに、飾ってある写真も入れ替えちゃって、ちょっと新鮮。

今までは息子達が小さい頃とか、私の子供の頃の父と一緒の写真が主だったけれど、比較的最近の家族の写真やオッサンとの写真を入れたくなった。私の人生の第二ステージの始まりってとこかな?P4170013

すっかりお気に入りのすり鉢はしまい込むことなく、デーンといつも出ていて、出番待ちの食材入れになってる。

昨日、一山買ったソラマメは半分さやごと網焼きにして食べた。

この前、茹でて皮までむいて出したら、一つまみで一気に食べられちゃったので、今回は手間は掛かるけどそのまま食卓にだした。P4160078_2

中から出てくる豆はほっこりと甘くって美味しいし、のんびり手間掛けて食べながらの晩酌もいいもんだなぁと思う。

それにしても、八百屋さんが、私が買ったすぐ後から、値段を上げたのでびっくりした。得した気分♪

天気が崩れる予報なので、用事を早めに済ませなくっちゃと焦ってるけど、なんだかドンドン明るくなってきてるぞ。

|

« ゼラニュームの匂い | トップページ | タプナードとちょこっとミトン »

日々」カテゴリの記事

コメント

へえ~!ソラマメの網焼き!
初めて!やってみよう。考えただけで美味しそう。
第二ステージ?まだまだ 第三があるよ。
今や孫だらけ、、、。(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: JUN | 2008年4月17日 (木) 21時09分

>JUNさん
網焼きは茹でるより簡単!食べる時にむく手間はかかるけど、焚き火の中からおいもが出てくるのに似た感じがあるんだなぁ。宝探しに似てもいるかな?
は~、第三もありますか!?それも楽しみねconfident

投稿: kazue | 2008年4月17日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40904732

この記事へのトラックバック一覧です: 第二ステージ:

« ゼラニュームの匂い | トップページ | タプナードとちょこっとミトン »