« 赤ちゃん | トップページ | インゲン豆 »

2008年4月29日 (火)

腰痛です

P4290010 P4290005 P4290021 P4290016

けさの風景。エゴノキが頭上を覆い、デンティベスが次々咲き始め、甘い香りが漂う。花霞の蕾も色づき始め、私が2番目に好きな十六夜バラの蕾 も大きくなってきてる。P4290002_011

今日、オッサンは一泊のツーリングに出掛け、弟くんは出掛けて夕飯はいらないという日。

きのう手袋人形作家の遠藤さんから届いたキルト展の招待状をみて、チャンス!今日っきゃない。と行く気満々で迎えた朝だったけど、まだ腰が痛い!

電車は辛いなぁ。と、今日のところは留まった。それにしても、腰痛というのは厄介なもので、出掛けなければ、家の外回りの片付けをやりたいし、床のワックス掛けもやりたいけど、それも出来ない。

仕方ないので、久しぶりに腰痛の時用の長い柄の箒を使っての掃除だけ。後は家の中で録画を観ながら針仕事。

気持ちがドンドンとマイナス思考になるのを、自分で引き戻しつつ、針を動かす。ひとりというのは忍耐力との戦いでもあるのか・・・。せんべいをボリボリしながら思う。

お昼に、えびと菜の花にこの前作っておいた、タプナードを加えてスパゲティを作る。弟くんにうけたので、それだけが今日の救いかな?P4290008_01

キッチンで片づけをしながら、なんて、このキッチンクロスと、グラスの相性がいいんだろうと手が止まる。

あ!キッチンクロスの作品作りを忘れてた。

|

« 赤ちゃん | トップページ | インゲン豆 »

日々」カテゴリの記事

コメント

腰痛、大丈夫ですか?
新緑!気持ちいいですね♪今日はお天気もよかったので、私も随分晴れ晴れとして(苦笑)写真などを撮ったりお散歩したりしてみました。そうそう、パンもやっと焼きました。なんだか焼く気持ちになれなかったのですけどねー。クリーニング屋のおじさんに久々、大物がかかり(鯛!)お刺身状態でワカメの佃煮と一緒に我が家へ♪
人にやさしくされてものすごく嬉しかったです(あぁ、気持ちがここまで凹んでいたんだなぁ、と実感)カルパッチョにしてシチリアをかけていただきました♪←いいでしょ(笑)
腰がよくなったら、また遊びに来てくださいね♪

投稿: ボナママ | 2008年4月29日 (火) 22時26分

>ボナママさん
おー!鯛!すっごいね。そちらの土地に住んでれば、自然に元気になってくるね。よかった、よかった。また、是非遊びに行かせて貰いますね。その時はよろしくねん。lovely

投稿: kazue | 2008年4月30日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41034491

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛です:

« 赤ちゃん | トップページ | インゲン豆 »