« 山本武夫展へ | トップページ | 食欲旺盛 »

2008年4月 5日 (土)

ちいさな修理

P4050090_3  出掛けた次の日は、今日は家の中の小さなことをしよう! という気分になることが多い。

まず、この前、猫に壊された植木鉢の鉢替えをする。これは猫が嫌う植物らしいけど、本当にそうだったようだ。だからって割るなよ!!その時の猫の気まずそうな顔が忘れられない(笑)

それと、お気に入りのスリッパのかかと部分が擦り切れてしまったので、キッチンクロスで修理。オッサンに全部張り替えればいいのにと言われたけど、生地がもったいないので部分的にしておいた。(ケチ)P4050086_2

今朝、こちらで買ったプリンジャムをパンにつけて食べてみた。カスタードクリーム+練乳のような甘ーい感じ。美味しいけど、ビターの方にすれば良かったかな?(カレンはどうだっただろう。)P4050091

今晩の御通しは、菜の花の菜種あえを義姉からもらった小鉢で。

|

« 山本武夫展へ | トップページ | 食欲旺盛 »

日々」カテゴリの記事

コメント

スリッパ、いい感じですね~。そっかー上手に補正すればいいんですね!100円均一で使い捨てじゃなく。。(汗)このプリンジャム、私は昨夏に軽井沢で買いました。多分もう買わないかと(爆)だって、甘すぎ~ですよね?

昨日、ほとんど一日がかりでコンベック増設完了しました!ほっとして夜焼いてUPしようと思ったら(もう数日たくさんのネタをかかえたまま更新できてないので)PCの前で寝てました(爆)疲れがドーッとでたのかも。よく知っているとはいえ、業者が一日いると疲れますね。今日、帰ったら更新・・できるかなぁ(疑問)

投稿: ボナママ@仕事中こっそり | 2008年4月 6日 (日) 13時09分

>ボナママさん
あら、今日もお仕事だったのね。最近気配を感じないので(笑)旅行にドッカーンと行っているのかと思ってました。お疲れなのね~。でも、パン作りもパワーアップして、ワクワクね。今後の、目に毒なアップを楽しみに待ってま~す。
 プリンジャム、甘いっスgawk

投稿: kazue | 2008年4月 6日 (日) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40774069

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさな修理:

« 山本武夫展へ | トップページ | 食欲旺盛 »