« パリのチョコレート | トップページ | 第二ステージ »

2008年4月16日 (水)

ゼラニュームの匂い

P4160067

今朝、我が家のバラの中でいっちばーん!の花が咲いた。ミニバラなのに一番と言うのは存在感があるものだ。

朝、目覚める寸前に怖い夢をみて、しばらくベッドから出られなかった。お天気も 予報では晴れだったのに、曇っていて空気がなんとなく騒がしい。気になるので実家に電話をしたら元気な声で母が出たので一安心。私と母は昔っから夢見を気にする。P4160077_3 P4160064_2

午前中、窓のフラワーボックスのゼラニュームの手入れをするのに、ベランダに全部集合させた。混んできた枝の整理をして入れ替え作業。好きだなぁ、この匂い。仕事をしてた頃にお客さんに頂いたゼラニュームの香りのハンドクリームは、日本にはここにしか売っていないとお店を教えてもらったけど、結局未だに行ってない。メモ書きもなくしてしまったし。 今度、探してみよう。

息子が帰ってきて、また元の時差ぼけ生活が始まった。昨晩、オッサンはやたら早く帰宅し、息子との時間差は6時間。ふ~、私は日中、ボヨ~ンとなる。

|

« パリのチョコレート | トップページ | 第二ステージ »

」カテゴリの記事

コメント

気にかかる夢ってあるよね。
最近は寝た!と思ったら、朝!!見る暇が無いわッ。
ピンクの花は 体にも心にもいいらしい。見ながら深呼吸するといいとか、、、。たくさんあっていいねー。

投稿: JUN | 2008年4月16日 (水) 21時41分

>JUNさん
色の強い花は気持ちが元気じゃないと受け入れられないもんだと、実感した1ヶ月でしたが、やっと、きれいだなと思えるようになりました。

投稿: kazue | 2008年4月16日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40896688

この記事へのトラックバック一覧です: ゼラニュームの匂い:

« パリのチョコレート | トップページ | 第二ステージ »