« 一眼レフと洗濯機 | トップページ | ニヤリ »

2008年5月18日 (日)

野良猫

P51804221 P5180429 P5180430 P5180446 P5180415 P5180427_2 P5180447

日曜日の朝の風景。我が家を通路としてるいたずらな野良猫。もう鉢を壊すなよ~。

昨晩、弟くんが体重が去年より3kg減ったと言っていた。そうか、この前健康診断があったな。

それを聞いてオッサンも、「俺も食べても増えなくなった」と言ってる。確かに前より食欲旺盛にはなってる。はて?と考えて、食事に油ものが少なくなったのに気づいた。

そういえば最近、オッサンとスーパーに買い物に行くと、オッサンが肉売り場の前に佇んでる姿をよく見るので、「肉食べたいの?」と聞くと、「最近喰わしてもらったことが無い」と人聞きの悪いことを言う。あれ?でもそうかも。以前より、塊の肉を食べなくなってるな。

男達が減っている体重は私に加算されてるなぁ。・・・で、今朝のホットケーキを半分にしておいた。

|

« 一眼レフと洗濯機 | トップページ | ニヤリ »

日々」カテゴリの記事

コメント

あはは!!男性って共通かしら?「最近喰わしてもらったことが無い」これって、我が家のジイも言いますよ!野良猫そっと歩いてますね!我が家の庭を横断する猫は、狸か?というほど立派で威風堂々!

投稿: 友人s | 2008年5月18日 (日) 11時26分

2年くらい前から、ラッキョ付けは、もうやめよう!食べたいときに、少し買おうと思ってたのですが、kazueさんのブログ見たら、私も〰!と2キロつけちゃいました!ブログのおかげ、ありがとう!

投稿: 友人s | 2008年5月18日 (日) 15時10分

>Sさん
え~、棟梁も言うんだ、ちょっと安心しましたcoldsweats01
ありゃ!らっきょうを2kgも漬けたんですか?私もSさんに頂いたお酢を早くつかってみたいし、この前の分もせっせと食べてるので、また漬けるつもりです。こちらこそ、ありがとうございますwink

投稿: kazue | 2008年5月18日 (日) 15時31分

あ、あ、あ・・・私が夏になると言うセリフです(笑)
毎年8月に人間ドック検診を受けるのですが、必ず「お肉食べてますか?」・・・なので、普段はついお魚をチョイスする私も、夏が近づくと「お肉!」「ステーキ食べておこうかな」となることを思い出しました(爆)
しかも・・ワインを飲み始めたせいか?体重は増える一方。。昨日もアイたんのカイロの先生に「もう少しご飯を減らしてダイエットしてみようか、足への負担が減るからね」と言われ、よしっ!と母娘でダイエットを誓ったのでした。。でも甘いものとワインは止められませんねーーーーっ(滝汗)

投稿: ボナママ | 2008年5月19日 (月) 10時11分

>ボナママさん
おやおや、ボナママさんは、どうもニュアンスが違うようで、お肉を食べなきゃいけないのね?羨ましい・・・。
私は仕事をしてる頃より、健康的な食生活になってるはずなんだけど、消費量が減っているからねー。どんどん蓄積されちゃうよ~shock
実は私も最近またワインに火がつき始めてるの。あの漫画のせいで・・・。

投稿: kazue | 2008年5月19日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41242730

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫:

« 一眼レフと洗濯機 | トップページ | ニヤリ »