« ピロー・ファイト開花 | トップページ | お醤油入れ »

2008年5月 9日 (金)

らっきょう漬け

P5090014 P5090021 P5090023_2 P5090020

地震が多い朝。ルイーズ・オディオが咲きました。昨日咲いたピロー・ファイトも全開。

昨日は教室の仲間とホビーショー+食事。 P5080001 P5080009 P5080004

相変わらずのホビーショーに、今年はクッキングフェアが加わっていつもより長い滞在時間。試飲試食にウロチョロ。購入したものはワインと醤油と浜納豆。あれ?私の目的はホビーショーだったんだぞ。

食事はワシントンホテル21階の三十三間堂。景色の料金が含まれてそうなさっぱりした御膳。たっぷりのお喋りで約3時間、元を取った感じかな?

先生や初めての方を含め皆さんとお話できて楽しいひとときでした。(ありがとうございました) P5090010 P5090031

今日は朝かららっきょう漬け作業。家の中はらっきょうの匂いでいっぱい。

いつもこの匂いで来年は漬けまいと思うのだけど、季節がやってくると食い意地に負けちゃうんだなぁ。しかも、2kg.にすればよかったなぁとさえ思っちゃう。

またまた洗濯機の調子が悪いので修理を頼んだ。今晩はまどかさんと呑みに行く約束だったけど、修理が遅くなりそうなので、予定変更。くやしい~。

|

« ピロー・ファイト開花 | トップページ | お醤油入れ »

日々」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。楽しかったですね。( v^-゜)Thanks♪
洗濯機うちも(;¬д¬) アヤシイ。8年経つので、、、回転していて止まるときにガガガガッ!って叫んでます。
予定変更残念だったねー。

投稿: JUN | 2008年5月 9日 (金) 11時50分

ふふふ。
私は昨夜実家から届いたグリーンピースの皮むきをひたすらやりました。これでグリーンピースご飯を炊くと、本当に美味しくていくらでも食べちゃいます(爆)←これ、まずいですねぇ。
らっきょうは・・・そう、匂いが!で、義姉からちゃっかりもらってくるだけ~♪

投稿: ボナママ | 2008年5月 9日 (金) 11時57分

>JUNさん
お陰様で本当に楽しかった~happy02
洗濯機から今回火花が見えたのですよ!coldsweats02怖いよね。修理屋さん早く来ないかなぁ。

投稿: kazue | 2008年5月 9日 (金) 12時26分

>ボナママさん
グリーンピースももしかしてご実家の自家製なの?
そうそう、旨いものはいくらでも食べれちゃうので、まずい!delicious

投稿: kazue | 2008年5月 9日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41142837

この記事へのトラックバック一覧です: らっきょう漬け:

« ピロー・ファイト開花 | トップページ | お醤油入れ »