« 筍届く | トップページ | レイ »

2008年5月 4日 (日)

兄ちゃん家へ

P5040028

今日は弟くんと2人、吉祥寺の街へ。

私の取り寄せの品物を受け取る用を済ませて、兄ちゃんとトモヤンと合流し、AZ DININGで昼食を摂る。昼から4人でビール!の中々イイ乗りです。 食後はボヨ~ンと散歩。 P5040024 P5040033 P50400341 P5040020 P5040029

何が好きってスッコーンと抜ける真っ直ぐな道。 ここの土地は多い気がする。

兄ちゃん達がお世話になってる家具屋さんに連れて行ってもらい 、オーナーの方とご挨拶。とっても穏やかな方。いい出会いがあったんだなぁ。

道を変えて、個展だと思って入ったところは、最近オープンした器のお店で、漆の器が素敵!お茶を頂きながらお話を伺う。お店の名前は‘KINJU’。吉祥寺に来る楽しみがまた増えてうれしいなぁ。小窓の風景が思いのほか、好きな光加減で撮れたし、満足。

ちょっと雨がぱらついてきたので、兄ちゃん家に向かう途中、タタンを覗くと、テーブルにハーフのチーズケーキが1個とおねえさんが座ってる。なんとも面白い光景に、トモヤンを誘い込んで、「家に帰ってから皆でお茶をしよう!」と買って貰っちゃった。ふふ・・。このケーキは予約にキャンセルが出てしまったものらしく、ナイスのタイミングゥ~!このお店とは相性がいいようだ。

兄ちゃん家に初めて行った弟くんは、そろそろ一人暮らしを考えているので、興味深く部屋を見てた。昔は玩具を欲しがっていた息子達もいつの間にか「家が欲しい!」と言い合うようになってた。その会話がいつも面白いなぁと聞いている。

いつもは一人で猛スピードで回っている街を4人でのんびり歩いて、本当に楽しい1日だったなぁ。(若者達よありがとねぇ)

|

« 筍届く | トップページ | レイ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ステキな一日だったことが写真から 文章から伝わってきます。(・・*)。。oO(想像中)
好きな街を息子さんたちと歩けるなんていいわねえ。

投稿: JUN | 2008年5月 4日 (日) 22時37分

>JUNさん
吉祥寺は歩いていると、ふと「ばあちゃんちの匂いがする」時があるんです。どこかホッとするところが・・・。confident

投稿: kazue | 2008年5月 5日 (月) 07時07分

すてき~!kazueさんが歩くと吉祥寺も夢の世界!私が歩いても普通の街!ボヨ~ンと散歩!憧れるぅ~!

投稿: 友人s | 2008年5月 5日 (月) 10時05分

>Sさん
はは・・・ボヨ~ンと酔っ払いです。その土地の住人と歩くのは何処かリラックスできて、違うもんですねぇ。

投稿: kazue | 2008年5月 5日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41090899

この記事へのトラックバック一覧です: 兄ちゃん家へ:

« 筍届く | トップページ | レイ »