« 映画+食事 | トップページ | ひとり時間 »

2008年5月16日 (金)

旨さの余韻

昨日からの気温で一気に蕾がほころんで、玄関先のアンヌボレインが咲きました。P5160042 P5160049

昨日はまどかさんの住む街で、‘ガイアシンフォニー’の上映会があるので、出掛ける。

現在の私のボ~とした毎日から、「地球の声」までに、気持ちを持っていくのはちょっと無理があって、途中、グラッっと頭が重くなったりもしたけれど、今日のこの第三番は写真家の星野道夫の追悼の内容でもあって時々涙しながらの2時間半でした。 P5150023 P5150024 P5150037 P5150030 P5150031 P5150029 P5150027  

食事は前回お休みで行けなかったスペイン料理屋さん。イベリコ豚のアンヨを目の前に、まどかさんのチョイスしてくれるメニューで、旨い旨いの連発。デザート酒のどんぐりのリキュールもびっくりだった。

一夜明けた今朝、旨さの余韻でいっぱいです。

今日は新しい洗濯機が届きます。

|

« 映画+食事 | トップページ | ひとり時間 »

日々」カテゴリの記事

コメント

翌朝まで余韻が残る食事って!!
うーーん 私には経験が無いかもォ~!その時々には美味しいと思うけれど。
いいなあ~!洗濯機。うちも時間の問題かも。

投稿: JUN | 2008年5月16日 (金) 09時27分

>JUNさん
ふふ・・最近外食することが無いもので、いつまでも引きずるんですねきっとdelicious
こんどこそ、丈夫な洗濯機に出合いたい。

投稿: kazue | 2008年5月16日 (金) 11時30分

単純な構造の物の方が丈夫かも!我が家は何時も安い単純なのを使ってますので、丈夫ですよ!枕を洗った時、破れて中からビニールの小さい輪が出てきて詰まった時以外は(゚O゚;アッ!

投稿: 友人s | 2008年5月16日 (金) 15時03分

>Sさん
え~!!あれを洗っちゃったのですか??スゲー!
何も起こらないのがおかしい位ですよね。その時のSさんの顔が思い浮かぶようですhappy02
洗濯機は修理代の負担だけで、違うモデルの新品と交換ですwink

投稿: kazue | 2008年5月16日 (金) 16時03分

ああ、ガイアシンフォニー。
観に行きたかったのに行けなかった~。
このレストラン、昔ランチがあった頃は
よく行ってましたが最近は全然行ってません。
ランチ、良かったのになぁ。残念。
Kazueさんの家はバラが沢山咲いているのですね。
素敵~♪
家の前の花屋さんやホームセンターでバラの苗を
見るたびに散々悩んで、昨日も結局買わずに帰りました。
オールドローズが欲しいのですよ。。。

投稿: さち | 2008年5月18日 (日) 08時50分

>さちさん
上映会は平日なのに、意外と観客が多いのでビックリしました。
エルバルコのランチなんて美味しそうだよね。お休みの日だけしか無いなんて残念ね。
我が家のバラは皆鉢栽培なのでいまひとつボリュームに欠けててね。地植えできる庭が欲しい~wobblyさちさん宅が羨ましー。

投稿: kazue | 2008年5月18日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41222736

この記事へのトラックバック一覧です: 旨さの余韻:

« 映画+食事 | トップページ | ひとり時間 »