« バッグの中身 | トップページ | 筍届く »

2008年5月 2日 (金)

漆のスプーン

P5020068_2

雨の中、弟くんは箱根に出かけて行った。今朝咲いたデンティベスに「あなたも雨女なのね~」と声をかける。

分からなかったことが急に見え始めることがある。

朝、写真を取り込んでいて、ふとフォルダとアルバムに目がいき始める。今まで分からないままいい加減にしていたところを整理し始めて、午前中が終わる。

途中、間違えて消してしまって「ギェー!!」と頭を抱えながら、なんとか自分なりのアルバム作りが出来てすっきりした。元々、PC内のものは消えてもいいと覚悟は出来ているので、やってみては失敗の繰り返しをしながら、充実の4時間。P5020010_011_2

ずっとPCに向かっていたものだから、キッチンに入るとホッとするものがある。まるで家で仕事をしてるみたいな感覚だぞ。

お昼は朝の残りの味噌汁(油揚げと小松菜)に残りのご飯を入れて煮込んだだけだけど、遠藤さんのご主人作の漆のスプーンを使うと不思議とご馳走に思える。(自己満足だけどね)使い勝手も、軽いし角度がとっても良くて、口に当たる部分もツルっとイイ感じ。だけど、1本しか買えなかったのでいろんな時に使いまわしてる。

そろそろまた作品展があるので、少しずつ買い揃えたいな。

|

« バッグの中身 | トップページ | 筍届く »

日々」カテゴリの記事

コメント

漆のスプーン素敵ですねぇ~!口に合ったスプーンってなかなか少ないですよね。でも高級そう・・厚手の布、興味あります!kazueさんが買ったものだったらきっと素敵なのでしょうね!バックになりますか?

投稿: 友人s | 2008年5月 2日 (金) 21時49分

>Sさん
お!興味ありですか?生地の色は写真より綺麗目です。厚手なのでバッグには最適と思います。できれば5m丸ごと引き取って欲しいですが・・・。ご検討の程よろしくです。good

投稿: kazue | 2008年5月 3日 (土) 01時56分

わー!頂きます!でも他に欲しい方がいらしたら、分けますが・・・直接取りに行きます!

投稿: 友人s | 2008年5月 3日 (土) 09時28分

>Sさん
きゃ!嬉しいhappy01
さっさと片付けたいので交渉成立ということで、よろしくです。これからも、引き取り手を求めて、アップしていきますので、早い者勝ちということで・・。wink

投稿: kazue | 2008年5月 3日 (土) 09時44分

>sさん
↑あ、カーナビで来れますか?基本的にいつでも居ますので、よろしくね。

投稿: kazue | 2008年5月 3日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41065324

この記事へのトラックバック一覧です: 漆のスプーン:

« バッグの中身 | トップページ | 筍届く »