« 十六夜バラと梅花うつぎ | トップページ | 梅酒作り »

2008年5月29日 (木)

茅ヶ崎でランチ

P5290244_6 P5290240_4 P5290249_2 P5290224_4 P5290238_5

今日は、カレンに誘って頂いて、カレンのお友達のVOLVOに乗って、茅ヶ崎でランチ。

ここはカレンのお友達のUさんの息子さんが昨年挙式をしたところ。以来、関係者のみのランチ案内が届くらしく、今日は私も誘って頂きました。場所的な売りはないけど、ヨーロッパから全て取り寄せての建築に、日本じゃない!と思わせる丁寧な創り。特別に、控え室からチャペルまで、案内して頂きました。ブリティッシュな控え室、ワイン蔵を思わせるセラーバーは待合室。すてき!

チャペルに案内された時に、Uさんのまだ新しい記憶を伺って、鳥肌がたつ思いで泣きそう。実際Uさんは泣いてたらしい。P5290225_4 P5290230_3 P5290228_4 P5290232_4 P5290234_4

本日のランチは、まず、ウエルカムドリンクのスパークリングワイン(南アフリカ)で、カンパーイ!

しらすと若布の梅風味ゼリーと小鰺のマリネ。小鰺とは思えない肉厚なボリュームと、みょうが使いが爽やか。わ!すっごい好き!

牛肉と新じゃが芋の白ワイン煮。小さなパンだけど、お肉が柔らかくて、新じゃがのねっとり感で結構なボリュームを感じる。

蕪のポタージュはさっぱりしていて、もっちりしたパンとサクサクのクロワッサンに美味しい。おかわり自由のパンはもちろんおかわりー!

カサゴのソテー ポロ葱とトマトソース。ポロ葱の千切りをサッと揚げてあって、うっまいー!我が家の家庭菜園のポロ葱の姿を思い浮かべる。(ねぎぼうず、できてるぞー!)

苺のバニラムース オレンジシャーベット添え。冷えたガラスのプレートに、美味しそうだけど、被写体的にむずかし~。

こちらの披露宴会場の売りは、フロアーと厨房が隣接していて、厨房から出来たてのお料理を食していただくところにあるらしい。今日のランチは、イタリアンコースで、あと、ブリティッシュコースがあるらしく、1日にそれぞれ1組づつのウエディングパーティー。

ふ~ん。今時の結婚式は素敵ねぇと、自分の頃と比較する。

あ!決して、姑心で観てないよ~。時期的にタイムリー過ぎるよね。

帰宅しても夢見心地のところに、オッサンからありえない直帰の連絡が入って、一気に現実に戻った。

Uさん、カレン、とっても素敵な時をありがとうございました。

|

« 十六夜バラと梅花うつぎ | トップページ | 梅酒作り »

日々」カテゴリの記事

コメント

ステキだね!本当に最近のウェディングはバリエーションがたくさんあっていいよね。私なんて その日を消し去りたい感じのダサダサだった。(〒_〒)ウウウ

投稿: JUN | 2008年5月29日 (木) 22時03分

>JUNさん
う~ん、今時の人はイベント好きだからねぇ。それに、必ず+サプライズ。wobbly

投稿: kazue | 2008年5月30日 (金) 02時01分

わ~お~!素敵~!!kazueさんのリポートで素敵さが目に浮かぶぅ!息子さんの結婚式楽しんで下さいね!

投稿: 友人s | 2008年5月30日 (金) 10時20分

>Sさん
もうすでに、Sさんはたっぷり味わってるのね。我が家はどうなることやら、若者にお任せ!bell

投稿: kazue | 2008年5月30日 (金) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41364459

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎でランチ:

« 十六夜バラと梅花うつぎ | トップページ | 梅酒作り »