« 朝型人間 | トップページ | 茅ヶ崎でランチ »

2008年5月28日 (水)

十六夜バラと梅花うつぎ

P5280215_3 P5260191_3 P5280220_3 P5260193_3

待ちに待った十六夜バラが咲きました。コロンとした蕾からは想像できないぐらい、無茶苦茶に花びらが開いていくさまがなんともいい。イチゴシロップをかけたかき氷のようでもあり。

今朝は珍しく風が無かったので、植木たちに植物エキスの保護剤を散布した。桜の木に大きな虫の巣を発見して、ゾクゾクしながら枝を切り落とした。これからは油断ならないぞ。

バラもだいぶ終わってきたので、枝の整理をしていたら、隙間から、枯れてしまったと思っていた、梅花うつぎの花がヒョイと出てきた。いい香りをさせて、「どうよ!」って私に訴えてる感じ。今度植え替えをしてあげよう。

そろそろ、ベビーキルトのデザインを考え始めなくては。と思って絵本などで頭を切り替えたりしてる。なんとなく、色彩は浮かんでいるんだけど・・・。

|

« 朝型人間 | トップページ | 茅ヶ崎でランチ »

」カテゴリの記事

コメント

不思議な薔薇ですねえ。初めて見ました。
ベビーキルトどんなのが出来上がるのか、楽しみィ。

投稿: JUN | 2008年5月28日 (水) 21時15分

>JUNさん
十六夜バラは花がないときは、山椒の木に間違えられるんだ。
ベビーキルトは久々にプリント生地を使うので、買出しから始まります。

投稿: | 2008年5月29日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41351755

この記事へのトラックバック一覧です: 十六夜バラと梅花うつぎ:

« 朝型人間 | トップページ | 茅ヶ崎でランチ »