« 片付けパート3 | トップページ | 映画+食事 »

2008年5月14日 (水)

パッチワークのある風景

P5140006_3 今日も朝から冷たい雨。こんな日は窓からちょろっと覗いてバラの確認。

今日から国際バラとガーデニングショーが始まる。

行くつもりではいるけれど、キルトの進み具合によってだなぁ。昨晩赤のキルティング糸が無いのに気が付いて、ストップ状態。P5140031_2

片付けをしていて、今までの作品をジャンジャン使っちゃえ!と思って、キッチンになべつかみを提げた。生活の中にパッチパーク物はあまり使いたくないけど、ちょこっとならいいか。 意外と色も馴染んでくれたし。

朝久しぶりのパッチワークタイムを復活させて、すっかり後回しにしていた、スノークリスタルのタペのグログランテープ付けをして、ちょっと離れていた気持ちが戻った。早く仕上げなくっちゃ。

生地の片づけをしていて閃いた。そうだ!こんなにメーター数がある物は、裏地をテーマにして、表を作ってみよう!昔は1枚布が貴重なのでパッチワーク部分が裏だったと聞いたことがあるし、そう考えると、眠っている生地たちが息を吹き返してきたような気がする。ふふ、結構楽しいかも。(そうそう、私の性格上)

|

« 片付けパート3 | トップページ | 映画+食事 »

」カテゴリの記事

コメント

白くて、すっきりキッチンに鍋つかみ、素敵ですぅ!せっかくkazueさんが買った布達!使ってもらうのを待ってますよ!でも~頂いた布は、私と友人達が使います(笑)ボランティアで作っている≪ぬいぐるみ&ぬいぐるみの布団≫にも使います!

投稿: 友人s | 2008年5月14日 (水) 21時13分

>Sさん
さすが!活動的なSさん。ボランティアでそのようなものがあるんですね。私もなにか人の為に役にたてることがあるかしら・・・。

投稿: kazue | 2008年5月14日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41203910

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークのある風景:

« 片付けパート3 | トップページ | 映画+食事 »