« レイ | トップページ | 稲村ヶ崎でランチ »

2008年5月 6日 (火)

休日

P5060005 P5060018 P5060001 P5060016

今日はいい天気になりました。

昨晩兄ちゃんが来て、いつもすれ違う息子達も珍しく一緒に食事することが出来た。そして私はいつものように調子こいて呑み過ぎてしまった。

今朝は皆の食欲が分からないので、ダンディゾンのSE15でサンドイッチと、昨晩の青柳と筍の炊き込みご飯の残りをおにぎりにした。両方ミニサイズ。息子達は呼んだら直ぐに起きてきて4人揃っての朝食。おや、寝起きがいいなぁ。

午前中、兄ちゃんは久しぶりのバイクに乗ってスーパー銭湯へドタバタと凄い音をさせて出かけて行く。おいおい、壊れてないか?

昼食は昨晩の残りの茹でジャガイモがあるので、兄ちゃん待望のコロッケにしてあげよう。炊き立てのご飯をオッサンと兄ちゃんはハフハフいいながら食べ、弟くんはお出掛け。

兄ちゃんを送っていって帰って来たオッサンは釣りに出かけ、私はひとりになった。主婦というのは家族の隙間をチョロチョロと動いて面白いもんだ。久しぶりに家族の休日を味わったような満足感。

そして私はテレビでサスペンスを観る。オッサンのお休みは後1日。

|

« レイ | トップページ | 稲村ヶ崎でランチ »

日々」カテゴリの記事

コメント

とってもいい連休の〆ですね!
kazueさんと同じでうちも息子ふたり・・
5年後はkazueさん宅のようになるといいなぁ。
我家の朝食もオパトカの食パンのサンドイッチと
夕べの残りのご飯で梅おにぎりでしたよ!
夜は焼きそら豆でワインがすすむ・・
ああ、飲ん兵衛にはたまらないそら豆ですeye

投稿: naoko | 2008年5月 6日 (火) 19時50分

>naokoさん
ふふ・・。何だかあまりに似てるので笑っちゃいますね。最近我が家もそら豆が多いです。ワインじゃないけど・・・deliciousbeer

投稿: kazue | 2008年5月 6日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41111663

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« レイ | トップページ | 稲村ヶ崎でランチ »