« ワインバーへ | トップページ | 出逢い »

2008年6月17日 (火)

もてなしの心

P6170042 今朝は、形成外科に9時に予約しているので、8時に家を出る。今日は病院の後にとっても楽しい予定があるので、足取りが軽い。

お住いが病院に近いSさんが、ご自宅界隈を案内してくださるとのことで、診察後、迎えにきてもらった。

まず、目指すは‘鎌倉中央公園’。細い路地を抜けて、緑の多い家並みがすっごく魅力的。 お庭の樹木の迫力のあること!思わず立ち止まって暫し眺めてしまう。

公園に到着すると、目の前に広がる自然の風景にびっくり!

P6170033_3 P6170026_3 P6170027_2 P6170029_3 P6170040_2 P6170023

2山越えて、約2時間のトレッキング。だけど、全然疲れないのは、Sさんのお話が面白いのと、誰にでもに挨拶をされるので、気持ちがいいからだと思った。

お昼にSさん宅のベランダで、心地よい風の中、おむすびを頂いた。う~ん、旨い。P6170080

お喋りをしてあっという間に3時。お母様がリハビリで作っているという かわいい 刺繍のクロスを頂いて、次のコースへ。

それからが、私が泣きそうなほど感激することがおきるのですが、いまだに興奮状態なので、明日落ち着いてアップすることにします。

あー、今日は本当に楽しかったなぁ。Sさんの最高のもてなしの心を学んだ気がします。ありがとうございました。

|

« ワインバーへ | トップページ | 出逢い »

日々」カテゴリの記事

コメント

泣きそうに感動したこと・・なんだろう!
すっごく楽しみ~~。

投稿: ボナママ | 2008年6月18日 (水) 06時26分

昨日は、久し振りに我が家の周りをウロウロ、私と違った目で色々感動しているkazueさん、素敵でした!ブログに素敵に書いて頂き嬉しいです!写真にある変わった面の置物は昔Tさんから求めたものよ(*^^)v

投稿: 友人s | 2008年6月18日 (水) 12時02分

>ボナママさん
うふheart01

投稿: kazue | 2008年6月18日 (水) 12時27分

>Sさん
昨日は盛りだくさんの計画を立ててくださって、ありがとうございました。
え~、あの面もそうだったんだ。妙に魅力的だと思ってたので、アップさせていただきました。
半日経った今の時間でも、興奮が冷めませんhappy01

投稿: kazue | 2008年6月18日 (水) 12時35分

全て センスの問題でしょうか、、、。生き方、暮らし方、付き合い方、もてなし方、、、皆その人そのモノが出るのでしょうね。
皆さん センスのよい方たちが <類は友を呼ぶ>のでしょう。σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ? 単なるミーハー!お見捨てなくお付き合いください、ませ、ませ。

投稿: JUN | 2008年6月18日 (水) 17時10分

>JUNさん
私、JUNさんのお仲間の方々のパワーに生き返る思いでいます。何か不思議な力を持っているような・・・。
この出会いは奇跡にしか思えません。今後共よろしくお願いします confident

投稿: kazue | 2008年6月18日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41564667

この記事へのトラックバック一覧です: もてなしの心:

« ワインバーへ | トップページ | 出逢い »