« もてなしの心 | トップページ | サングリア »

2008年6月18日 (水)

出逢い

P6170052_2 昨晩、シードルをほぼ1本飲んだのだけど、やけに頭の中がしっかりしていた。それが朝起きても続いてる。

そう、昨日の興奮がまだ続いているのです。

昨日、Sさんのお友達のこちらの方のご自宅へ伺いました。

私がず~っと前から(20年以上たってるかなぁ)憧れの存在の景観デザイナーの豊田さん。

まだまだ今のようにガーデンに関しての情報が無い時代に、画期的な提案をなさっていました。

中でも忘れられないのが、自然の中に共存する家づくり。大地から樹木が生えているように、家も生えてきたような存在でありたい、というような(実際はもっと、素敵な表現だったと思うけど)ことを聞いたときの衝撃は今でも忘れられず、雑木林の中にある家は永遠の憧れ。

P6170056_2 P6170059 P6170057 P6170060_2 P6170055 P6170050_2

惜しげもなくお部屋を全て見せて下さった豊田さんの人柄に、再び 惚れてしまいました。

あの頃、無理すれば施工などをお願いして出逢えたのかもしれないけれど、人生の流れの中、もしかして、思い続けていれば、いつか叶うものなのかもしれないと、思ってしまう出逢いでした。

・・・で、感激のあまり、帰りに日傘を忘れてきてしまった。

それにしても、昨日逢った全ての方の若さにビックリ仰天!驚異的!

そして私は、Sさんに「歳なんかとってられないわよ!」と言われた。

今朝、家の中を見渡すと、全部捨ててしまいたいという衝動に駆られそうになったので、今日は片付けはやめておいた。

|

« もてなしの心 | トップページ | サングリア »

日々」カテゴリの記事

コメント

ただただため息です。ほ~っ。
すてきな出会い、よかったですね。初恋の人に会ったようなkazueさんの感激が伝わってきました。類友なのでしょうね、kazueさんの周りにはステキな方がいっぱい☆
自分磨き、がんばらなくっちゃ!と力がわいて来ました!

ダメな上司はやっぱり今日もダメでした。多分、明日もダメでしょう(爆)

投稿: ボナママ | 2008年6月18日 (水) 21時57分

なんと素晴らしい出会いなのでしょう!でもkazueさんがこんなに豊田さんの事を思い続けていたなんて!私まで興奮しています!豊田さんって、ほっんとうに素敵な人!突然伺ったのにね!これもjunさんの友達の輪!のおかげ!junさん、ありがとうヽ(*^^*)ノ

投稿: 友人s | 2008年6月18日 (水) 23時05分

>ボナママさん
はっはっは、相変わらずの上司のようで、お察しします shock
すっごく素敵なお住まいでした。でも、1番好きな写真は勿体無くてアップ出来ませんでした。confident

投稿: kazue | 2008年6月19日 (木) 13時01分

>Sさん
私も、JUNさんの友達の輪のメンバーに恥じないようにがんばるぞ!bearing

投稿: kazue | 2008年6月19日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41572499

この記事へのトラックバック一覧です: 出逢い:

« もてなしの心 | トップページ | サングリア »