« 飲み仲間 | トップページ | ホットケーキプラス »

2008年6月 7日 (土)

手ぬぐいで

P6070177

昨日買った、鎌倉の雑貨屋さんが3周年の記念に作った手ぬぐいで、ランチョンマットを作りました。半分に切って調度いい大きさで2枚できた。

手ぬぐいはやっぱり手縫いでしょ、と昨晩チクチク針仕事をしたせいか、今朝目の充血にびっくりした。P6070181

世の中のエコブームにのって、我が家も空調の使用を控えようと、暑くなった今日も、天窓を開けて過ごした。風がある日はなんとかいけるかなぁ。

2日連続で出かけてよく歩いたので、体がモンとした疲労感が残ってるけど、なんだか、この状態が心地いい。仕事をしてる頃の体が蘇ったような、どこかで、自分でお尻を叩きながら動いてる感じ。

明日はまた雨のようなので、針仕事にせいを出そう。

|

« 飲み仲間 | トップページ | ホットケーキプラス »

」カテゴリの記事

コメント

かわいい、かわいい~heart04
北欧のものは、色といい素朴さがたまらないですね~!!好きだわ~(笑)エプロンが欲しいと思い続けて数ヶ月(愛用していたものにシミができて取れないのです(涙)スワニーでリネンを買って手作り頑張るか(ありえないな)リネンバードでポチッとするか迷ってたけど、kazueさんにオーダーすればよいのね(爆)選択肢を忘れてたわぁ。。

投稿: ボナママ | 2008年6月 7日 (土) 21時05分

わっちも欲しいでやんすぅ。
トリちゃんの顔が、なんともいえずいいわ~。
”モン”とした疲労感って、面白い表現ですね。
どんな感じなの?

投稿: sachiko.a | 2008年6月 7日 (土) 22時35分

>ボナママさん
ふふ、私はリネンバードにポチッをお勧めするわbleah
私のエプロンもイルムスと、ドゥウミルさんで買ったもので~すcoldsweats01
手ぬぐいはもう1種類あって品切れ中だったので、入荷したら即買ってあと2枚作るつもり。scissorsこれくらいだったら作れるよ~wink

投稿: kazue | 2008年6月 8日 (日) 08時33分

>sachiko.aさん
そうでやんしょ。さらっと描かれた絵と文字の入り具合がいいので買っちゃいました。
いつも行く雑貨屋さんなので、布もの情報を教えてもらえます。注文お受けしますよ~wink
心地いいこの疲労感は体の表面がぬるま湯に覆われてるような状態かなー?

投稿: kazue | 2008年6月 8日 (日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41457206

この記事へのトラックバック一覧です: 手ぬぐいで:

« 飲み仲間 | トップページ | ホットケーキプラス »