« ヤッホー! | トップページ | 飲み仲間 »

2008年6月 5日 (木)

好きじゃない街づくり

P6050764 今朝は、猫の喧嘩(?)の声でベランダからお隣さんの庭を覗いてカメラを構えたら、あっさりともう一匹の白い方が逃げ去った。あら残念。しっかし猫の声って人間の声に似てるよなぁ。

P6050156 今日から、coopの注文をネットにした。

いつも注文書に書き込んでから、控えを書き出すなんて作業をすっごくめんどー!と思っていたら、あら、簡単!金額まで表示されるし、注文品が届いてから次の週の注文ができる。これは使わない手はないぞ。

世の中便利になって、家にず~っとこもっていても暮らせるなぁ。どこまでできるか試してみたい気がする。

とはいえ、今日は弟くんの必要な書類を揃えに、市役所まで出かける。市役所は空いていたし、職員の方も親切な対応なので、スムーズに用が済んで、街を少し歩いてみた。

やっぱりこの街づくりは好きじゃない。地元ながら嫌になる。で、さっさと引き上げて、見たことの無い住宅街に入り込んで家並みを楽しみながら帰宅した。約2時間半歩きっぱなしで脚の付け根が痛くなる。やば!

P6050159 久しぶりに、パン屋さん‘kalaheo’で、ゴマの食パンのサンドウィッチが食べたくなって一斤買う。他にマロンドッサリのデニッシュとメロンパン生地の星型パン。星型パンはちょっとハワイアンっぽくていつもおまけに買うパン。

このパン屋さんはプラスティックのプレートではなくて、竹の平笊なのが好きなところ。未だに変わらないのが嬉しい。

それにしても、疲れました~。一休みしてから針を持とうっと。

|

« ヤッホー! | トップページ | 飲み仲間 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コープの注文書は 昔は2枚複写になっていて手元残ったのだけれど、、、。私は書き留めないので 同じものが重なったり、前日に買ってしまったり、、、。時々PCからもやってはみるもののやっぱり注文書を使ってる。(;´д`)トホホ
あんまり歩きすぎるのも 負担が膝とかに来るよォ!

投稿: JUN | 2008年6月 5日 (木) 20時21分

>JUNさん
コープは始めたばかりなもので、どうも中々馴染めず、今後はなんとか出来そうです。
仕事をしていた頃、主婦の新人が、1日の立ち仕事に悲鳴を上げているのを情けない!と思っていたけど、まさに今の私は同じだなぁ・・・weep

投稿: kazue | 2008年6月 5日 (木) 20時43分

あらら。街づくりがすきじゃないんですね。。
立ったり歩いたりが膝にくる。。今日、私も歩け歩け、で疲れた~。でも、雨上がりの花たちがあんまり綺麗で疲れを忘れました!そう、鎌倉宮「厄割石」で、厄を追い払ってきました!
心機一転、blog 再開しました(照)
ゆるゆる更新をできるだけ続けてみることにします!

投稿: ボナママ | 2008年6月 5日 (木) 23時26分

>ボナママさん
わ!うれしいhappy01ブログ記念日が同じだし、パー!っと一緒に祝い酒しましょwine

投稿: kazue | 2008年6月 6日 (金) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41433868

この記事へのトラックバック一覧です: 好きじゃない街づくり:

« ヤッホー! | トップページ | 飲み仲間 »