« 自立記念 | トップページ | 両家顔合わせ »

2008年6月21日 (土)

ターシャ・テューダー

P6210110 昨晩からの雨も上がって、明るい曇り空。

やっと色づき始めた我が家の紫陽花も雨でお辞儀をしている。

今年は柏葉紫陽花がひとつも花をつけなかったので、玄関先は葉っぱばかりが繁って寂しい。こんなことってあるんだなぁ。

けさ、朝刊で、ターシャ・テューダーが亡くなったのを知った。92歳。

昔ながらの変わらぬ生活をず~と続けていた絵本作家。

P6210113 暮らしぶりを素敵だと思ってはみるけど、ソファーにゴロゴロしてる私なんかには到底無理な生活ですね。

今日は兄ちゃんが来るので、ベッドを広げてセッティング。

来るたびに部屋が私の材料で狭くなっていて、可愛そうな気もするけど、もう巣立ったのだからと割り切ろう。

今度弟くんが出て行ったら、地下が私の部屋になって、兄ちゃんの部屋はオッサンの部屋になる予定。私は今よりちょっと広くなるのでうれしい。

|

« 自立記念 | トップページ | 両家顔合わせ »

日々」カテゴリの記事

コメント

えーっ。知りませんでした。
ターシャ、亡くなったのですね(号泣)大好きだったのに。
亡くなる前にガーデンを訪問したかった。
BSの番組を録画したものを、つい先日も眺めていたばかり。

6月は大切な人が亡くなることが多い月でもありますね。このところ訃報ばかり。。

投稿: ボナママ | 2008年6月21日 (土) 22時06分

>ボナママさん
私も、ターシャのこと、とっても好きでしたweep
お孫さん方が、いくらか受け継いでいくのでしょうかねぇ、残念ねdog

投稿: kazue | 2008年6月21日 (土) 22時42分

見事に本来の人間として自然と共存した人でしたね(;一_一)ご家族が受け継いでくれるのをお祈りします。

投稿: 友人s | 2008年6月21日 (土) 23時11分

>Sさん
あそこまでやれるのは、常に動いてないと保てないですよね。でも、あの自然の中で、仕事を持っているのはあこがれでしたねぇconfident

投稿: kazue | 2008年6月22日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41601617

この記事へのトラックバック一覧です: ターシャ・テューダー:

« 自立記念 | トップページ | 両家顔合わせ »