« すっきり! | トップページ | ワックス掛け »

2008年6月30日 (月)

窓拭き

P6300219 小雨の中、我が家で一番デリケートなバラのマダム・ルイ・レベックが咲きました。

ちょっとの水枯れで蕾をダメにしてしまうのは毎年のこと。咲いてくれてうれしいなぁ。

今朝は起きた時から家の中の空気が違うように思う。そんなに濃かったか?弟くんは。

明日から晴れそうなので、今日は弟くんの部屋の机にしていたボードの解体。

ドライバーを持つと、仕事をしていた頃を思い出す。ディスプレイ替えやら商品移動やらでしょっちゅう大工仕事をしていたような気がする。結構好きな仕事だったな。P6300224_2

解体を終わらせて、窓拭き。ちょっと高窓なので、脚立を使って慎重に。

半地下のこの部屋からの景色は、二階建てのグリーン車の1階のような状態。水道工事の挨拶のお兄さんが来て、窓から案内を受け取った。

ここまで来ると、家中に目が行き届いているようで、頭の中がキチンとなった気がする。

さ、明日はワックス掛け。

今日で、6月も終わり。なんと盛り沢山の月だったのでしょう。40代のラストスパートのようでもあり。

|

« すっきり! | トップページ | ワックス掛け »

日々」カテゴリの記事

コメント

触れると壊れそうな薔薇ですねえ。がさつな私には不似合いだわ。(* ̄。 ̄*)ウットリ
おうちもすっきり オツムもキチンとしていいですねえ。

投稿: JUN | 2008年6月30日 (月) 17時52分

>JUNさん
このバラは花びらが薄いので、夕方にはもう回りが茶色っぽくなってます。葉っぱは病んでるし痛々しいです。何とか強くしてあげたいけど。
部屋も片付けたいし、針も持ちたいし、忙しくしてますcoldsweats01

投稿: kazue | 2008年6月30日 (月) 18時08分

そんなデリケートな薔薇があるなんて!私にも無理無理!kazueさんの家だからこそ咲いてる気がします!junさん、素敵な≪kazueさんの部屋≫が出来上がったら、がさつな2人で突撃しちゃう?!・・40代かぁ~(~_~;)

投稿: 友人s | 2008年6月30日 (月) 19時39分

>Sさん
このバラは本来とっても素敵で、育てることなんか二の次で買ってしまったものだから、かわいそうなことをしたなぁと思ってますwobbly
はいはいpaper突撃隊歓迎ですhappy02

投稿: kazue | 2008年6月30日 (月) 19時53分

あの~突然ですが
突撃隊の中に、私も入れてもらっていいですか?
オジャマ虫なら、はっきり言ってね。
自分の部屋があると良いですよね。
広げたままにできるし。
ウチは、すべてがネコ部屋みたいなの。
私が、間借りしているみたいで、
やんなっちゃうhappy02

投稿: sachiko.a | 2008年7月 1日 (火) 17時23分

>sachiko.aさん
きゃ!もっちろーんscissorsあ、でも、狭くて驚くよ。
我が家は何処もかしこも私のものだらけで散らかってやり放題なので、ちょっと、一部屋にまとめます
coldsweats01

投稿: kazue | 2008年7月 1日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41694546

この記事へのトラックバック一覧です: 窓拭き:

« すっきり! | トップページ | ワックス掛け »