« 帯と文様 | トップページ | 弟くんのお引越し »

2008年6月27日 (金)

お役目御免

P6270180 明日、弟くんが遅ればせながら巣立ちます。私にしてみれば、もう2人の息子達もいる年齢でしたから。

今朝、今まで、面倒を見てあげていたシャツ達に「今後とも、身を守ってね」なんて思いで、1枚1枚丁寧にたたんであげた。

・・・てな訳で、アイロンかけも今日でお役目御免!やれやれ。

今日は、弟くんに持たせるものを紙袋にセッセと入れている。却下されないようにこっそり詰め込んじゃえ。はは・・・。

兄ちゃんが家を出る時は、会社の寮だったので、何の心配もなかったけど、今回は私が暇なことも手伝って、あらゆることが心配になってしまう。

この前晩酌ネタで、弟くんに「いってきます」「ただいま」をメールさせようと私が言ったらオッサンもノリノリで、部屋にカメラを設置すればいいんだと、究極の案に行き着いて大笑いになった。

でも、何年か先、私が息子達にこうやって心配されるようになるのかしら?

|

« 帯と文様 | トップページ | 弟くんのお引越し »

日々」カテゴリの記事

コメント

実は、かる~い空の巣・・経験済み!今思うと、親子で可愛かったな!なんて!!お兄ちゃんのように、家族を増やしに旅立ち!いってらっしゃ~い!(*^^)v

投稿: 友人s | 2008年6月27日 (金) 14時26分

うちもなんだか下は 心配。もう26歳だけれど毎朝<おはよう!>メールを入れているよ。これは 起きているかどうかが心配で、、、。生きてるかーい?メール。
早くこのメールをしなくて済むようになって欲しいわッ!

投稿: JUN | 2008年6月27日 (金) 16時36分

>Sさん
家族を増やしに旅立ちというのも面白い表現ですねgood
自分の時は何のためらいもなく、サッサと結婚してしまいましたが、今、やっと振り返って、その頃の両親の思いを感じてますcoldsweats01

投稿: kazue | 2008年6月27日 (金) 16時41分

>JUNさん
はは・・・happy01やっぱり?
ご近所のご主人のこともあったので、本当に「生きてるか~?」と心配。
でも、考えてみたら、彼女がいるのよねぇ。きっと毎日メールをしてるでしょうからね。任せた!

投稿: kazue | 2008年6月27日 (金) 16時49分

なんだなんだ!!彼女いるんだ~!んじゃ親の出る幕な~し!新しい巣作りしてもらいましょ!親が楽しく過ごしてるのを見せると、子供達はとっても喜びますよ!

投稿: 友人s | 2008年6月27日 (金) 20時55分

ふふふ、親の気持ちも半分、子供の気持ちも半分、わかるような・・。男の子っていくつになってもかわいいんでしょうねー。娘は友達、息子は恋人・・なのかなー(笑)

投稿: ボナママ | 2008年6月27日 (金) 21時04分

>Sさん
うふふ、娘のようなかわいい彼女がいるんです。勤め先はSさん宅の近くなの
今後は夫婦仲良くたのしみま~すscissors

投稿: kazue | 2008年6月29日 (日) 07時51分

>ボナママさん
私はいつの間にか子の気持ちを忘れていました。
息子は恋人まではいきませんが、頼っているのは確かですねぇcoldsweats01

投稿: kazue | 2008年6月29日 (日) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41662815

この記事へのトラックバック一覧です: お役目御免:

« 帯と文様 | トップページ | 弟くんのお引越し »