« オレンジピールチョコレート | トップページ | ナナカマド »

2008年6月24日 (火)

地元ウォーキング

P62401461 いいお天気になりました。

今日はこの前忘れてしまった日傘をSさんが預かってくれていたので、地図を片手に目指すはSさん宅。

ずーっと気になっていた地下道を通り抜けると、畑が広がって、田舎の風景。あらら、おもしろい。

モノレールの駅から坂を登ると、素敵な家並みが続き、ラベンダーの香りがするなぁとキョロキョロと、お庭を覗き込みながら、ちょっと行った所がSさん宅。私にしてはスムーズに到着できた。約40分のウォーキング。

Sさん宅ではご主人様、通称「棟梁」がお庭で大工仕事。おー、カッコイイ!

ちょっとお邪魔して、Sさんの手作り品を楽しいお話と一緒に見せていただく。

本当にSさんはお話が上手で、作品に何倍ものスパイスが効いて、それぞれが生き生きした作品に仕上がってる。これは本当に凄いことだ。

それから、かわいいお母様ともお別れして、帰りもテクテク・・・。

帰りは下り坂のせいか、20分で、いつものジョギングコースにたどり着いた。あれ?いつも走ってここまで5分だ。うっそー!!かなり近いぞ。これならオッサンを連れ出して、自然豊かな鎌倉中央公園まで行けそうだ。P6240159 P6240148 P6240155 P6240153

こうして歩いみると、我が家の周辺のいつもの道も特別に見えるもんだなぁ。

この土地に住み始めて27年。もっと視野を広げて歩いてみよう。

|

« オレンジピールチョコレート | トップページ | ナナカマド »

日々」カテゴリの記事

コメント

空から見ると近いと言ったでしょ?あはは!空?グーグルです!でも本当に近いのですね!何だか嬉しい!我が家の周りもkazueさんが写真に撮って下さるとなんて素敵!カメラの腕も大したもの!すべて尊敬!次回は、自然と共に生きてる、可愛いおじいちゃんの居る家に行きましょう!

投稿: 友人s | 2008年6月24日 (火) 20時55分

>Sさん
はい、その通り!空から見ると、もっと近いairplane
今日ですっかり味を占めてしまいましたので、これからはチョクチョク怪しげな姿で出没するかもしれませんよwink
おじいちゃんのお家も興味津々eye

投稿: kazue | 2008年6月24日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41634561

この記事へのトラックバック一覧です: 地元ウォーキング:

« オレンジピールチョコレート | トップページ | ナナカマド »