« めでたい! | トップページ | 切りのいいところまで »

2008年7月28日 (月)

重ねて眺めて

P7270056_2

昨晩、そろそろ寝ようかと思ってるところに、兄ちゃんから電話があった。

これからチャリンコで婚姻届を出しに行くと言う。まあまあ、若者の1日というのは長いのねぇ。とりあえず、これで一安心。(おめでとう!)

今一番のお気に入りの生地。重ねて眺めて考えて、今日からまた制作に取り掛かる。

このところ、食事に気が回らなくなって、かなり適当になってる。弟くんの方がよっぽどちゃんとしてるかも・・・?P7270060

私のだらしなさで、鉄瓶がこんなにも錆びてしまって、S姉さんに治療法を教えてもらって、昨晩から治療開始。

鉄瓶の中に、重曹をお水に溶かして一晩。新しい水を沸騰させては捨て4,5回繰り返し、仕上げにほうじ茶を沸かしてから、空の鉄瓶を小さな火で乾かす。P7280068

浮いた感じの錆がとれて、しっかり焼きついてるという感じになりました。

今後もしっかり手入れをして、使い込んでいこうと思います。S姉さん(いつの間にか姉さんにさせてもらいました)ありがとう!

|

« めでたい! | トップページ | 切りのいいところまで »

」カテゴリの記事

コメント

kazueさんの色合いは 私にとっては心地良い色だけれど、作品としては使わないから 面白いね。
服や持ち物では 好みの色なのだけれどねェ~!

投稿: JUN | 2008年7月28日 (月) 10時05分

>JUNさん
JUNさんの作品はお腹の底から吐き出してるような、内面の激しさを感じるような、そんな魅力があるもの。
私はいつも何が出てくるか(笑)楽しみにしてますeye

投稿: kazue | 2008年7月28日 (月) 11時21分

改名!一人っ子の私は姉さんの呼び名が心地良いんです!鉄瓶の錆は取れなかったのね?ま、鉄分補給して頂戴(笑)我が家の近くの散歩道で知り合いの3歳の女の子と会ったの覚えてますか?出会う時は何時も一人なのにkazueさんと歩いていたのを見て、Sさんもお友達が出来て良かったね!って言ってたそうです!可愛い~!

投稿: S姉さん | 2008年7月28日 (月) 18時05分

>S姉さん
ふふ、勝手に改名、よろしくね。
錆はなんとなく焼き付けられて、直ぐには溶け出さない感じになってきたので、もう一回同じ事をやってみてますscissors
へ~、子供って見る角度が違って新鮮だねぇ。身近に子供が居ると頭が柔軟になりそうhappy01
S姉さん家にももうすぐ・・ですか?wink

投稿: kazue | 2008年7月28日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41991856

この記事へのトラックバック一覧です: 重ねて眺めて:

« めでたい! | トップページ | 切りのいいところまで »