« 浮かれ鳶 | トップページ | 何とかヒョウモン蝶 »

2008年7月14日 (月)

ちいさなチョコレート

P7130039 今日はいったいどういう天気なのか、早々と息子達の布団を干したら、今にも雨が振りそうになってきたので、叩いて取り込んだ。

午前中に兄ちゃんの婚姻届に必要な戸籍謄本を取りに市役所に出かける。

今日は大安。ジャンボ宝くじの発売日、どうしようか迷って、今日の大安は兄ちゃんの結婚にだけ使っておいた。

土曜日は兄ちゃんのかばんの中には、トモヤンへのエンゲージリングが入っていたらしい。二人のことだから、きっとシンプルで生活スタイルに合ったものを選んだことでしょう。

トモヤンは、その時のお店での楽しいいきさつを話しながら、お店で頂いた小さなチョコを我が家とトモヤン家と半分ずつと言ってポンとくれた。

私にはトンと縁の無いブランド名が入ってる。どんなチョコが入っているのか、ひとりだと勿体無いので、昨日あーちゃんが来たときに開けて、私はこっそり、弟くんたちもあやかれるよう願いながらあーちゃんに勧めた。

コーヒー豆がコーディングされた大人のチョコでした。

今日は暫くサボっていた家事をしなくっちゃ!と思うのだけど、体がダルダルなのでのんびりやろうっと。

|

« 浮かれ鳶 | トップページ | 何とかヒョウモン蝶 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ここ数日、あまりにも羨ましい生活なのでコメントやめようかと思ったのですが(爆)やっぱり。。coldsweats01
いいなぁ~幸せがにじみ出てますね~。チョコレートも幸せ味ですねheart04

↑ここ数日、またこの絵文字が使えていて嬉しい♪
何故、使えたり使えなかったりなのかしら??ま、いっか(笑)

投稿: ボナママ | 2008年7月14日 (月) 17時35分

>ボナママさん
あら、自慢ブログになっちゃってる?coldsweats01
でも、心の中は複雑なのよ~weep

投稿: kazue | 2008年7月14日 (月) 18時21分

いい日になりましたね。
今の若い人たちは<選ぶ>ことが出来ていいねえ。35年前は 結婚式のスタイル、やり方を<選ぶ>ほどのバリエーションが無かった気がする。親の頭も固かったし、、、。
今なら 思いっきり自由な発想で出来るのにィ~と思う。
記憶から消したいものと言われたら<結婚式!>と答えたい。
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

投稿: JUN | 2008年7月15日 (火) 07時54分

>JUNさん
本当に、今時の人はこだわりを形にするのが上手だなぁと思いますflair
記憶から消したいほどのJUNさんの結婚式ってどんなだろうと、妙にきになりますねぇsecret

投稿: kazue | 2008年7月15日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41832794

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさなチョコレート:

« 浮かれ鳶 | トップページ | 何とかヒョウモン蝶 »