« ワックス掛け | トップページ | 本の整理 »

2008年7月 2日 (水)

蜂の巣

P7020792 今朝も早起きウォーキングでスタート。

今日は本棚の本の整理をする予定で、まず、外の植木たちのチェックをしてからと思って、ふと目を上にやると、2階のフラワーボックスの脇に蜂の巣発見。

即、ホームセンターに行って殺虫剤を買って来たのだけれど、風が強いので今日のところは止めておいた。

蜂って人を刺さなければ、なかなかいい仕事をするから好きなのだけど、残念ねぇ。

午後から、本の整理。最近は作品作りの資料になりそうな本を買うことが多いので、あまり処分するものはないけど、インテリアや雑貨や手芸の類は時代を感じて、処分することにした。

P7020235 しっかし、地下はなんて涼しいのでしょう。それに、窓を開けていると、窓近くに咲いているユリの香りが部屋に流れ込んで、とってもいい気分。今年の夏は引きこもりになりそう。

昨日、ボリチャンに電話でグログランテープの在庫を調べてもらって、取り置きを頼んだ。そろそろセールかな?と聞いてみたら、セール真っ只中だった。

作品に即使いたかったけど、セール中の今週は避けて、来週行くことにした。

|

« ワックス掛け | トップページ | 本の整理 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こ、こわっ!蜂がぁああああああ
悪さしなくても・・・ねぇ。

おーそういえば、DMがきてました♪

投稿: ボナママ | 2008年7月 2日 (水) 17時39分

ハチもkazueさんの手にかかると、なんとも素敵な写真に・・・素敵な引きこもりになりそう!
(・・*)。。oO(想像中)

投稿: 友人s | 2008年7月 2日 (水) 18時09分

>ボナママさん
パッチワークの世界では蜂は身近な存在なので、かわいそうだけど、明日、打ち落としますcoldsweats02

投稿: kazue | 2008年7月 2日 (水) 19時27分

>Sさん
怖いから望遠でそ~っとカシャッ!自然を好んでいるくせに、そこに生きる蜂を殺すのは心苦しくはありますがねぇ sad

投稿: kazue | 2008年7月 2日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41714853

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の巣:

« ワックス掛け | トップページ | 本の整理 »