« 新生姜 | トップページ | めでたい! »

2008年7月26日 (土)

考えて、考えて

P7230002 本日も晴天なり。

朝、ウォーキングがてら、パンを買いにコンビニへ。5時半ともなると陽が高く、焦って歩いた。

植木に水遣りをすると、カマキリの赤ちゃんがチョロチョロしてる。我が家の卵からかえったのか、定かではないけど、いっちょまえな姿をしていて、かわいいなぁ。

教室の日。作品に、いろいろ手をつけては皆中途半端な状態の今日、出席者が多いのが救いでした。

昨日、地下と二階を行ったり来たりしながら、組み立てた‘フォアローゼスのベッドカバー’もあまりに大雑把なパターンなので、先生に観て貰うのは躊躇して生地を準備していかなかったけど、製図だけでも観て頂いて、やっぱりよかった、と思った。

教室帰りに吉祥寺で生地の買い足しの用があるので、兄ちゃんにシャンパンでも持っていくかな、と思っていたら、伊豆に行っているとのことだったので、生地だけ買って帰って来る。残念。

帰りの電車は、グリーン車に乗りそびれ、ず~と立ちっぱなしで足の裏がしびれてきた。こりゃ、体重を本気で減らさないとヤバいぞ!

今日の教室で、今までの作風はここまでとして、違った世界を要求されて、考えた。

生地屋さんに行っても、電車に乗っても、考えて考えて、考えたけど、まだ、解らない。

‘シェフのタペ’の見通しが立つ頃には、何か閃くかもしれないので、無理に考えるのは止めにしておいた。

あ!ベビーキルトの裏地を買うのを忘れた!

|

« 新生姜 | トップページ | めでたい! »

」カテゴリの記事

コメント

創作って難しいものですね。
今、天然酵母のフィグ・オ・クランベリー(かっこつけてるけど、くるみとクランベリーのスティックパン)焼きあがりました♪ご近所なら持参できるのに、残念です~。
そうそう、ランテルナを本気で企画するつもりです!yumiさんにも電話しちゃいましたhappy01kazueさんも誘いますからね~。

投稿: ボナママ | 2008年7月26日 (土) 22時59分

>ボナママさん
あら、そんな企画が持ち上がっていたのですね。
楽しみだわぁlovely

投稿: kazue | 2008年7月26日 (土) 23時16分

違った世界!この先ドンドン広がって行くことでしょう!
進化し続けてください。楽しみです。
((o(*^^*)o))わくわく
かまきり かわいいね。透明っぽいでしょ?

投稿: JUN | 2008年7月27日 (日) 00時09分

>JUNさん
確かにマンネリ化してたところでもあるので、チェンジのときでもあり・・・bearing
後期は資料集め?で街をウロウロ、怪しいおばちゃんになりますscissors
カマキリはまだ、スケスケで光を当ててみたい衝動に駆られますhappy02

投稿: kazue | 2008年7月27日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41977398

この記事へのトラックバック一覧です: 考えて、考えて:

« 新生姜 | トップページ | めでたい! »