« ないない! | トップページ | カレンからの »

2008年7月17日 (木)

ドルチェ専門店

P7170079 今日は朝早くから蝉が鳴いていた。

昨晩9時過ぎには寝ていたものだから、今朝は4時半には目が覚め(本当は2時位から眠りが浅かった)外を見ると曇っていたのでウォーキングに出かける。

午前中、材料の蛇腹テープ(最近は山道テープ?)が足りなくなったので、今日のCOOPの配達時間(11時半)までに間に合うように鎌倉まで行ってきた。

お店の開店時間前に着いて待っていようと思ったのだけど、コーヒー屋さんの後がどうなったか覗きに行ったら、すっかり様変わりしてケーキ屋さんになっていた。

丁度顔見知りのビルの大家のおじさんがいて、手を振ったら、おじさんに促されて店内に入ってしまった。

P7170075 この店は藤沢にある、イタリアンレストランのイケメンシェフのドルチェ専門店らしい。

イケメンシェフは本当にイイ感じで、お料理教室など見惚れている女性が多いらしい。うわさだけど、これは信じられる。

パテシエは、見るからに美味しいものを作るだろうと思える風貌の女性。

今までだったら、全種類買っていたけど、こういう時に弟くんがいないのはつまらないなぁと、それでも、4つ買って来た。

300円程度のテープが目的だったのに、おまけが高くついちゃった。

今は開店祝いのお花で、店内はお花屋さんのようだけど、喫茶のコーナーも本来はあるらしい。今度行った時はお茶して来ようっと。

|

« ないない! | トップページ | カレンからの »

日々」カテゴリの記事

コメント

以前の記事で「全種類ご購入」にびっくりしたものですが(!)今回はやめたのですね(爆)
お味はいかがだったのでしょう?・・普段ならフルーツののったものに目がないのですが、今日は迷わずチーズケーキ♪←食べれる訳じゃないけれど、決めてみました(爆)

投稿: ボナママ | 2008年7月17日 (木) 14時30分

>ボナママさん
あら、どうして一緒なのかしら?私が先ず食べたのだチーズケーキだったのよんdelicious
レモン味のさっぱり目のレアチーズと添えてあるゴルゴンゾーラがなんとも仲良しでしたcake

投稿: kazue | 2008年7月17日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41883363

この記事へのトラックバック一覧です: ドルチェ専門店:

« ないない! | トップページ | カレンからの »