« トップ完成 | トップページ | 綿張り »

2008年7月31日 (木)

キルトライン

P7310009 涼しい朝。

昨日はベビーキルトのボーダーを付け終わり、今日はキルトラインを引いて、一区切りとしよう。

フォアローゼスのベッドカバーのライン引きまでもっていけると、夏休み前までに綿張り作業が終われる。

毎回思うことだけど、トップをきれいにアイロンかけすると、キルティングするのが惜しくなる。

だけど、キルティングが終わると惚れ直す。この繰り返し。

さてさて、どんなキルトラインにするかだなぁ・・・。

P7310002

小さい頃から窓から外を眺めるのが好きだった。

小学校の頃、よく教室の窓から校庭を眺めていた。

今、新しい作品のことを考えてる時って、その頃の誰も居ない校庭を眺めている感じに似てるなぁと思う。

砂色の広い地面をじーっと見てる。

早く、昇降口から誰か出て来ーい!

|

« トップ完成 | トップページ | 綿張り »

」カテゴリの記事

コメント

なんだか・・・あいた口がふさがらないほど、すっごいスピードで作品が出来ていくlovely
いやいや、参りました!

昨日はお休みでした。ガスの点検があったので。で、午後からお墓参りと実家へ寄るつもりが。。。体調不良で身体がどうにも動かず家にこもっていました。でも、Kazueさんのように生産的なものではなく(若干の片付け物をしたのみ)ブログの更新も途中何度も挫折しながら写真のみ。。今日も上司に激怒りながら・・おさぼり休憩中coldsweats02

投稿: buonamama | 2008年7月31日 (木) 14時08分

>ボナママさん
おー、相変わらず戦ってますなぁbearing
そうそう、体調に逆らわず生活した方がいいよscissors

投稿: kazue | 2008年7月31日 (木) 18時00分

ひゃーー!これから、キルト?わー!頑張って~!品川の小学校でしたが、音楽室から校庭を通して富士山を見るの大好きでした!昇降口!なんと懐かしい言葉!!

投稿: S姉さん | 2008年7月31日 (木) 20時15分

>S姉さん
あら、品川に住んでたんですか?富士山が見えるなんて素敵でしたねぇ。私は下町の学校だったから、商店街近くで、ワサワサしてました。wobbly

投稿: kazue | 2008年7月31日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42019503

この記事へのトラックバック一覧です: キルトライン:

« トップ完成 | トップページ | 綿張り »