« リベコのタペストリー | トップページ | 黒うさぎのタペストリー »

2008年7月10日 (木)

凄い日

P7100346

今年のくちなしは花つきが良く、とてもいい香りを漂わせているところに、今朝はバラたちに月桃エキスを散布して、月桃の匂いでいっぱいで、くちなしに失礼なことをしてしまったな。

オッサンの勘違いで、今日が帰宅が遅くなる日だったと今朝言われて、あらあら、じゃあ生地を買いに行くのは今日しかないじゃん。

だけど、COOPの宅配の日だし、目的の物だけにしようと、昼過ぎに吉祥寺に出掛ける。

・・・で、びっくり!まず、コットンフィールドに行ったら、私を藤田先生のところに導いてくれた姉妹にばったり会って、久しぶりにお話ができた。好きなんだなぁ、この声と話し方・・・。

暫しお話をして別れ、私はマテリアルズに。

お客さんがひとりも居ない店内に入って生地を見ていたら、次から次に仕事関係の人が入ってきて、楽しいお話をしてるのを聞きながら時々参加させてもらったりしてた。

そしたら今度は、あれ?もしかして・・・。

マテリアルズの方もナオコさんって呼んでるし、私は生地を選びながら、聞き耳ダンボになりながら、ドキドキ。お二人の会話が途切れた時にそっと、「あちらの方は下田直子さんですか?」と聞いてファンであることを伝えると、即、ご本人に声を掛けて紹介してくれた。

お~、今、これまでの気持ちを言わなければ、と思うのだけど、「以前出版されたハード本は今でも私の宝物なんです」と伝えるのがやっとでした。

その後もお二人の会話の中に居させてもらって、とっても心地よくてずっとこんな会話の中にいたいなぁと思った。

お店から出ると、もうすっかり夕方で、焼き魚の匂いが漂ってた。

路地でプロっぽいカメラを構えている女性がいたので、覗き込んだらその先は下田直子さんで、思わず笑ってしまい会釈して通り過ぎた。

今日は目的の物だけというつもりで来たけど、なんとも凄い日だったなぁ。

|

« リベコのタペストリー | トップページ | 黒うさぎのタペストリー »

」カテゴリの記事

コメント

そういう日ってありますよね♪
実は今日、私も中味の濃い一日でした。
やさしい友人にいやされ、欲しいものを手にいれ、美味しいものを食べ(爆)そういう日ってしあわせ~☆ですよね。

投稿: ボナママ | 2008年7月10日 (木) 22時02分

>ボナママさん
ふふ・・。メールから興奮が伝わってきまして、この返事は、とっておいて、ブログを楽しみにしよーっと!
なので、とってもワクワクして待ってますよーhappy01

投稿: kazue | 2008年7月11日 (金) 06時15分

出逢い、めぐり合わせは 偶然のようでいて 何か仕組まれていたのかと思うことがあります。
自分に蓄積?ストックがないと タダのすれ違い。
kazueさんが下田直子さんを知らなかったら、何事も始まって居ない。

投稿: JUN | 2008年7月11日 (金) 08時26分

>JUNさん
あ~、確かにそうですねぇ。それと、長いこと生きてきているからかなぁconfident

投稿: kazue | 2008年7月11日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41797374

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い日:

« リベコのタペストリー | トップページ | 黒うさぎのタペストリー »