« オーガニックコットンキルト芯 | トップページ | 影 »

2008年7月23日 (水)

電球

P7230008 朝曇っているのに、日中はガーンと晴れる、最近のパターン。

陽が出ないうちに、植木の手入れをして、家の中にこもる。

う~、外に出たくない!のに、ついにお味噌がなくなった。(昨日忘れてた)

キッチンの電球が切れても暗闇でなんとかできるので我慢してはいたけど、お味噌はチト困る。

汗だくでサッサと買い物をして来た。

我が家の照明は殆どが白熱球。じきにこの世からなくなる存在。

蛍光灯の肌に刺さるような明かりも改良されていくのかなぁ。

姿だって、こんなにも魅力的なのになぁ。

今回、我慢できたキッチンの電球を60Wから25Wにした。どうせ夜は何もしないのだから、家中変えていこうかしら?

|

« オーガニックコットンキルト芯 | トップページ | 影 »

日々」カテゴリの記事

コメント

なるほど。。
うちは元々暗い照明の家なのですが、このままでいくかな。
それよりうちの近所の老人ホームが夜中でも全館まばゆいばかりの照明を全てつけっぱなし!これをなんとかして欲しいものです←エコじゃないですよね。いかに老人ホームといえど。。入所金2000万円で月々30万円。豪華なシャンデリアや照明がなければ、こんな金額じゃないような気がするんですよね。。

投稿: ボナママ | 2008年7月23日 (水) 17時36分

>ボナママさん
おやおや、それは迷惑な話で・・・wobbly
植物だって狂ってしまうよねsad

投稿: kazue | 2008年7月23日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41946570

この記事へのトラックバック一覧です: 電球:

« オーガニックコットンキルト芯 | トップページ | 影 »