« 葉っぱつき | トップページ | 電球 »

2008年7月22日 (火)

オーガニックコットンキルト芯

P7220013_2 本日も晴天なり。

今日は美容整形外科に行く日なので、ゴミ出しだけして8時前に家を出る。

いつも、モノレールで行っていたけど、病院のシャトルバスが運行されているのを知って、初めてそのバスで行く。ラクチンだし無料で嬉しい。

診察は予約制で、そのローテーションにのったら楽なもので、9時前には終わった。帰りもシャトルバスに駆け乗り 、駅に楽々到着。(世の中、こういうものを利用しないと損だわねぇ。)

折角暑い中出てきたのだから、買い物をと思っても、まだ開いているお店が少ないことに気づいて、鎌倉の元職場に行って、この前買い忘れていたオーガニックのコットンキルト芯を買う。

オーガニックコットンは不織布に包まれて、ふわふわで、生まれたての赤ちゃんのよう。

P7220019 それだけの目的のつもりが、変わった織りのキャンパス地を見つけて、とりあえず50cm購入。490円/mなので、もう一種類違う生地を買っても、500円内。これで、物になったら、いいお買い物。

そうそう、このお店のいいところは、こんなところなんだなぁ。

今、大きなビルが建設中だけど、こういうところは、無くさないで欲しいと思います。

|

« 葉っぱつき | トップページ | 電球 »

」カテゴリの記事

コメント

えっ・・SワNY移転しちゃうんですか?←まるわかりcoldsweats01
あの一軒家って感じの店舗が気に入っていたのに。。残念!
随分お店に行ってないかも。。
結局ハガキをもらったのにSALE行けなかったですしねwobbly

投稿: ボナママ | 2008年7月22日 (火) 14時13分

>ボナママさん
どうなるんでしょうね~。木綿館はそのままでいくのではないかと思いますが・・・
ビルは直ぐ裏手に建ってるよbuilding

投稿: kazue | 2008年7月22日 (火) 16時13分

ええー!移転するのですか?しばらくご無沙汰してるって事ですね!今日は、病院だったのですね!そうそうシャトルバスは利用すべき、私も今日渋谷の東急のシャトルバスを利用して、文化村へ!らくちん!秋の病院の時に又遊びましょ!

投稿: 友人s | 2008年7月22日 (火) 17時02分

>Sさん
まぁ、この暑い中、渋谷だったのですね。そっかぁ、東急までちょっとあるものね。いろいろ利用すると世の中便利に渡っていけそうねscissors
レーザー治療も夏場は避けてもらいましたので(だけど来月にまた診察)涼風が吹く頃に遊んでもらいに行きますhappy01

投稿: kazue | 2008年7月22日 (火) 17時50分

はじめまして、お尋ねしたくて書き込みいたしましたオーガニックのコットンキルト芯はどこで購入されたのでしょうか教えていただけないでしょうか?

投稿: まり | 2008年8月20日 (水) 12時19分

>まりさん
はじめましてhappy01
オーガニックコットンキルト芯の購入先は、鎌倉のスワニーです。http://www.swany-kamakura.co.jp/
使い勝手は両手放しでお勧めはできません。何かしらのコツを知っていらっしゃれば何のコメントも必要はないとおもいますが、普通のキルト芯と同じに扱うと、生地の表面からフワフワと綿が出てきます。トップの下にもう1枚の生地が必要だと思います。参考になれば幸いですconfident

投稿: kazue | 2008年8月20日 (水) 13時12分

お忙しいとき無理なお願いをしてすいませんでした。HP見させて頂きます。コツを知りませんからどうしょう??ウール100%のキルト芯を扱っているところご存知ありませんか?
重ね重ね無理を言ってしまい申し訳ありません

投稿: まり | 2008年8月20日 (水) 14時09分

>まりさん
う~ん、ウールは聞いたことがないなぁcoldsweats02ウールということを考えてみると、フェルトってことに行き着くけどねぇ。
天然素材にこだわっているのかしら?オーガニックにこだわってなければ、コットンキルト芯は扱い易いけどscissorsあまりお役にたてなくてごめんなさいsweat02

投稿: kazue | 2008年8月20日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41933551

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックコットンキルト芯:

« 葉っぱつき | トップページ | 電球 »