« 蜂の巣 | トップページ | 布団の打ち直し »

2008年7月 3日 (木)

本の整理

P7030242 今朝は目覚めが遅かったので、オッサンを送り出してからウォーキング。

小雨の中、今年もオッサンの朝顔が咲きました。風が強いのでぶれちゃったけど、記録だからいいや。

朝顔の鉢にはいつの間にか支柱が立ててあって、やっぱりオッサンは、まめで面倒見がいい。

午前中に、人間ドックの予約の電話をする。いつも、ヤンヤヤンヤと息子達に言われているので、今年は初めて受けることにした。

今日はコープの宅配の日。いつも配達のお兄さんは愛想良く、いろいろ勝手に喋っているので、ちょっと知りたいことを質問すると、全然解らなくてらちがあかない。まだ、新人さんなのかなぁ。P7030259 早く育ってくれ~。

昨日に引き続き、本棚の整理。たいして多い方ではないのだけど、我が家の生活スペースを考えると、もっと少なく出来るはずと、分類し始めた。

げげ・・。何だか判らなくなってきたぞ。今後の自分の方向が見えてないからなぁ。

|

« 蜂の巣 | トップページ | 布団の打ち直し »

日々」カテゴリの記事

コメント

MERRELLの靴私も愛用しています・・
とコメントしようと思っていたら
遅かりし・・・。
kazueさんをはじめ、皆様のブログを拝見していると自分がいかに漫然と生きているかを再認識します。
「あ〜、こんなことでわいかん!」と思いはするのですが・・。
本の整理ってものすごく大変ですよね。
以前、実家の本棚(家族5人分)を整理して
一週間以上かかったような覚えがあります。
サイズや出版社まで分類したからでしょうけれども・・・。
なにしろ血液型A型なもので。

投稿: yumi | 2008年7月 3日 (木) 15時09分

本の整理や分類は 大変でしょう?
必要ではなくても捨てがたいものもあるし、、、引っ越すときは思いきれたけれど、又たまる。ε-(ーдー)ハァ
意外と本の出し入れは 肩がこるからご用心!

投稿: JUN | 2008年7月 3日 (木) 16時16分

>yumiさん
あ、私も、ちょっとの間皆さんのブログにお邪魔しないと、あれあれ、と思って自分は一体何をしていたんだろうと、自分のブログをさかのぼって見直すよwobbly
きゃ!yumiさんってA型だったんだ。私は日によって気分が違う厄介なAB型なもんで、片付けにムラが出てしょうがない・・・coldsweats02

投稿: kazue | 2008年7月 3日 (木) 18時13分

>JUNさん
私の本といったら、写真たっぷりのものばかりなので、重い、重いcoldsweats02
きっと、ぜーんぶ捨てても何の影響も無いんでしょうけどねぇbook

投稿: kazue | 2008年7月 3日 (木) 18時22分

「もったいない症候群」の私は、写真たっぷりの本(ごっくん)絶対捨てられません!!
ふぅ。一時は控えていた雑誌や本をまたしこたま買い始めて、やばいやばい。我が家は小さいってことを忘れてました(爆)

投稿: ボナママ | 2008年7月 3日 (木) 20時58分

>ボナママさん
もう、人生の後半戦ですから、身の回りのものを極力少なくしようと思うのですがねぇcoldsweats01

投稿: kazue | 2008年7月 4日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41723466

この記事へのトラックバック一覧です: 本の整理:

« 蜂の巣 | トップページ | 布団の打ち直し »