« カレンからの | トップページ | 梅干作業 »

2008年7月19日 (土)

蝉見っけ!

P7190835 関東梅雨明け。蝉見っけ!

お隣さんの家の壁にとまっているのは蛾かな?と思うほど小さな蝉でした。(これでも望遠を最大にして)

午前中オッサンは息子の乗っていた車の査定に出かけ、私は相変わらず地下にこもる。

ベビーキルトも後はボーダーとキルトラインを決めるだけになった。あ~この前、オーガニックコットン芯を買っておけばよかったなぁ。

次に取り掛かる作品の製図のスキャナーをオッサンに頼み、頭は‘シェフのタペ’に切り替わる。

この頃、睡眠時間が充分なので時間が経つのが遅く感じる。日中にいろんなことがはかどる。昼食後、ちょっと眠くなって寝るけど、15分で目が覚めるし。

朝起きた瞬間に今日やることが考えられる。これって、20代の頃みたい。しっかり睡眠をとるのはこんなにも違うのね。P7190103_2

昨日頂いたフラワーベースにハイドロカルチャーのポトスを入れてみました。勿体無いので直接入れないで、今までのグラスのままポン!もうちょっと、華奢な葉っぱのものがいいかなぁ・・・。

|

« カレンからの | トップページ | 梅干作業 »

日々」カテゴリの記事

コメント

セミ!まだ鳴き声を聞かないなあ。
続々と 作品が仕上がって行きますねェ。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!<シェフのタペ>は 美味しいものが登場するのかしら?楽しみにしています。

投稿: JUN | 2008年7月20日 (日) 06時38分

>JUNさん
次の作品は、パソコンを出来るだけ活用して、全体図を作り上げてから縫い始めるというのに挑んでみようと思ってます。
なので、まずはオッサンと弟くんにゴマスリcatface

投稿: kazue | 2008年7月20日 (日) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/41905422

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉見っけ!:

« カレンからの | トップページ | 梅干作業 »