« 白馬へ | トップページ | PC壊れた? »

2008年8月11日 (月)

上高地へ

P8111145 今日もいい天気。上高地を目指して8時出発。

沢渡の駐車場に車を止めて、タクシーで大正池へ。11時過ぎ。

この地は3度目、毎回違うメンバーで来ていて、今回は若夫婦(うふふ・・)と一緒。

のんびりと会話をしながら、楽しんで歩く若夫婦と、セカセカ先を急ぐオッサンの後を、ヤレヤレとついて歩く私との熟年夫婦のダブルカップル、それなりに楽しいもんだ。P8111161 P8111172 P8111183 P8111171 P8111179 P8111193

河童橋に向かう途中に、赤とんぼやススキなど早い秋を感じながら歩いていると、猿に遭遇してビックリ!子ザルがかわいい。

上高地温泉ホテルで昼食を済ませて河童橋を渡って帰路に着く。P8111207 P8111211

途中、安曇野にあるアートヒルズミュージアム(昔は安曇野ガラス工房)に立ち寄る。

石窯ピザを掲げているお店に目が止まり、普段なら諦めて通り過ぎるのに、今回はトモヤンという味方がいるので、ちょっと強気で、食べよう!とオッサンに訴える。

ちょっとお洒落なこういうお店は、女の子の存在が大きい。サラダ仕立てのさっぱりピザが美味しかった。

夕食は昨日の残りのものだけでBBQ。兄ちゃんは昨日に引き続き、呑めるだけ飲んでヘロヘロになって、ロケット花火を空に向かって投げ、そのまんま、おやすみ~。

オイオイちょっと弱くなったか?(トモヤンごめんね)

明日、若夫婦は帰ります。

|

« 白馬へ | トップページ | PC壊れた? »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42139981

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地へ:

« 白馬へ | トップページ | PC壊れた? »