« プルーン | トップページ | モーニングセット »

2008年8月30日 (土)

昨日の試み

P8301576 昨晩、弟くんからの電話で目が覚めた。こんな夜中にと思ったら、まだ、11時前だった。

今日帰ってくる予定でいたのだけど、昨晩は電車が止まってしまってたので、我が家に帰ってきた次第。

今朝は物凄い雷の音で目が覚める。あんな、ガラガラといったような音はあまり聞いたことなかったので、びっくり仰天!

その割には雨が降らないなぁと思っていたら、オッサンが仕事で出掛ける時になって降り始めた。降ったり陽がさしたりの忙しい天気。

昨日、1日かけて試みたこと。P8301587 P8301579

まずは、ワインのエチケットはがし。綺麗に剥がれてホッとした瞬間、おー、またやってしまった!ワインが垂れた後が・・・。いつも注ぐときに気をつけているつもりだったのに・・・。そう、エチケット面を上にして。

それと、キルティング。バッグをと思って、刺し始めるとあら?なんだか、アジアン。予定よりスケール上の都合で間隔を狭くしたら、細かければいいってもんじゃないぞ!となった。

・・・と言うことで、ワインはもう一本飲み直し(え~?)、キルティングはものぐさをせずに、理想の間隔でやり直しとなった。

昼食後、弟くんは帰って行った。来る度に痩せているので、心配にもなり、でも、太ったら、これまでの母の立場もないというもので・・・。

|

« プルーン | トップページ | モーニングセット »

」カテゴリの記事

コメント

うわっ!キルトですかぁ?わわわ!手で~?きゃー!尊敬ハハ―!

投稿: S姉さん | 2008年8月30日 (土) 18時13分

今朝(早朝?深夜?)の雷凄かったですね。
ぴかって光っているのが窓越しに何度も見えました。大きな音にも吃驚。
日中は晴れているなと思ったら急に降ってきて、また晴れるし……ほんと変な天気でした。

キルティング、これまたとても細かくて根気の要る作業ですね。どんなバックに仕上がるのかしら? 頑張って下さいませ。

投稿: エニシ | 2008年8月30日 (土) 21時29分

>S姉さん
これは馬鹿な失敗でした。チャンチャンthink

投稿: kazue | 2008年8月30日 (土) 21時39分

>エニシさん
ほんと、よく息切れしないもんだと言う位長かったねぇ。今晩もまたまたゴロゴロしてるね。そちらは川の氾濫に影響ないのかしら?thunder

投稿: kazue | 2008年8月30日 (土) 21時43分

ワインのことは ど素人ですが、、、ワインを飲む前にエチケットをはがすのはダメなわけ?
細かいキルト!!でもやってみないとわからない微妙なニュアンスってあるよね。

投稿: JUN | 2008年8月30日 (土) 23時00分

>JUNさん
ワインは冗談にしても、キルトはやり直したら納得しました・・・ほっgood

投稿: kazue | 2008年8月31日 (日) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42326068

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の試み:

« プルーン | トップページ | モーニングセット »