« 作品撮り | トップページ | 新聞広告 »

2008年8月 7日 (木)

しまった!

P8070965 今日もいい天気だ。

今晩オッサンの夕食が要らないのを聞いて、何処に出掛けようと、心かき乱されながらCOOPの宅配を待つ。

掃除をしながら、そうだ、この前仕立ててもらった敷布団のカバーを作ろう!と思い立って、掃除機を横に生地を探し始める。

ありました!なんと、この時を待っていたかの如く、ぴったりサイズのアイボリーのツイル無地。210cm巾、205cm丈。あー、テーブルクロス用に買っておいたんだ。

布団は103cm×200cm。縦二つ折りにしてファスナー150cmをつけて、完成。なんていい気分。

P8070973 気分を良くして、オッサンの枕カバーを麻の白無地で作り、生地探しをしてる時に見てしまった花柄の麻の生地。いじっている間にバッグができた。

切りっ放しがテーマの、私サイズバッグ。だから、大きい。夏場は肉厚のバッグは暑いので、1枚仕立て。

そんなことをしていたら、出掛けそびれた。しまった・・・!

|

« 作品撮り | トップページ | 新聞広告 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
華やかなバッグが布を弄っているとできるなんて素晴らしいです。
(それに敷布団カバーまで!)
私はお裁縫はさっぱりなので、ぱぱっと作ってしまう方を見ると手品の様に思えます。

えっと、一応ブログは“道草標本” http://hyouhon.exblog.jp/ です。
ちまちまと写真を載せています。ずっと停滞していましたがカメラの日で触発されて更新しました。
お暇な時にでも見てやってくださいませ。

投稿: エニシ | 2008年8月 7日 (木) 18時17分

>エニシさん
はは・・何てこと無いずた袋です。
早速ブログを拝見しましたscissors
コメントは入れられないのかしら?なので、ここで、コメントを・・・coldsweats01
素敵!な写真に感激です。なんたって、タイトルがいい!空の写真は電線が入っていて好きlovely
やっぱり、お会いした時のエニシさんのイメージ通りの写真でしたlovely
リンクさせて貰っていいかしら?wink

投稿: kazue | 2008年8月 7日 (木) 19時36分

何がすごいって 思い立った時に全部の材料がヒョイと出てくるから ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ミシンがいやだから 出来ることが狭い、私。憧れる!

投稿: JUN | 2008年8月 7日 (木) 21時46分

>横入り!!!! エニシさん?私もワークショップでご一緒した者です~☆(一緒にバス停にいた・・)今、blog うかがいました!ステキですね~。コメント入れられなかったので、kazue さんのところで(笑)

>kazue さん、ごめんなさい~。
bagステキですね♪こういう柄や麻ってところが大好き☆あーーーーーーーー欲しいっ(爆)

投稿: buonamama | 2008年8月 7日 (木) 21時47分

>JUNさん
ふふ・・実は私もミシン掛けが久しぶりで、やり直しが多かったcoldsweats01
そうね、作りたいときに何かひとつでも足りないものがあるとやる気がうせる。作品以外の材料は今のところストックで足りちゃうscissors

投稿: kazue | 2008年8月 8日 (金) 06時34分

>buonamamaさん
ね、エニシさんの写真って素敵だよねcamera
私の作品も撮って欲しいなぁcoldsweats01
久しぶりのインテリアのバラ柄を見ていたら、やっぱり好きだなぁと復活しましたconfident

投稿: kazue | 2008年8月 8日 (金) 06時41分

>chikaさ~ん
カメラの日に出逢ったとんぼだまのchikaさん、昨日から教えていただいたアドレスで何度もトライしてるけど、行けないよ~weep

投稿: kazue | 2008年8月 8日 (金) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42096729

この記事へのトラックバック一覧です: しまった!:

« 作品撮り | トップページ | 新聞広告 »