« ワークショップ準備 | トップページ | 作品撮り »

2008年8月 5日 (火)

葉山へ

P8050028_2 今日は一眼レフのワークショップに、葉山まで出掛ける。

会場はこちらのカフェで、講師はプロカメラマンのこの方

レフ板作りをスタートに、物撮りを習う。そして、それぞれが準備していた素材を撮影したものをオーナーのSORAさんが写真屋さんでプリントして来てくれて、それに対して評価してもらうという内容で、1時から終わったのは8時近くまで、とっても丁寧なワークショップでした。

皆は習ったことをきちんとまとめて綺麗に撮っているのに対して、私は思いつくままに撮ってシッチャカメッチャカでありました。

以前行った教室で習ったことなのに、オートに頼りっぱなしを反省しながら、今日は一眼レフをちょっと身近に使えるかも、とやる気が出てきた一日でした。P8050039 P8050878 P8050035 P8050880

今日伺ったカフェのオーナーのSORAさんの身内の方が、兄ちゃんの元職場と同じということでビックリしてたら、携帯に兄ちゃんから仕事上でのめでたいメールが入っていた。それもまたビックリで、今日はちょっと疲れていたけど、元気になった。

面白い日だった。

|

« ワークショップ準備 | トップページ | 作品撮り »

」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れさまでした~!
↓の写真、見せられませんでしたね(汗)せっかく焼き増ししたのに。。
疲れたけれど、楽しかったですね!あれから慌てて帰宅してアイちゃんを散歩へ連れて行ったら、海岸で江の島の花火の最後4発くらいを見ることができました♪ラッキー☆
なんだか興奮して?食事をすることも忘れて考え事などをしていたら、あらら~こんな時間(笑)こっそり覗きにきたら「あらすでにUPされてる~!」大慌てでこれから更新します~(爆)明日は早朝から五反田へえんやこら。起きられるかなぁ???

投稿: buonamama | 2008年8月 5日 (火) 23時54分

面白い日だったそうで よかったね。
一眼レフは 魅力的だけれど、、、、重さに負ける。
ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!持ち歩けない。kazueさんの写真で楽しませていただきますゥ~!

投稿: JUN | 2008年8月 5日 (火) 23時57分

>buonamamaさん
昨日はありがとうございましたhappy01
これからはいじりまくりたいと思いますscissors
そうそう、江ノ島の花火は我が家から見えるので、オッサンが写真を撮っていましたcamera
あ、写真はコンデジ半分一眼レフ半分ですcoldsweats01

投稿: kazue | 2008年8月 6日 (水) 05時12分

>JUNさん
久しぶりにいろんな方々とお話できたことも楽しかったです。
そうね、一眼レフはどんなに軽い時代になっても、やっぱり重いし、三脚+だからなおさらねwobbly

投稿: kazue | 2008年8月 6日 (水) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42076631

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山へ:

» sorairo workshop ~ カメラの日 ~ [葉山日和]
ホントーに、これ以上ないくらいご近所さんカフェ 「sorairo」さんで 「カメラの日」デジタル一眼レフカメラの workshop に参加してきました。 講師は、雑誌「湘南スタイル」でカメラマンとして活躍されている「有人(ありと)さん」。 カメラのworkshop へ参加するのは、3回目。 昨年、まったくのド素人(買ったカメラそのまま。設定を触ったことすらない)状態で、yonechi 先生のご好意で デジタルカメラ1日体験教室として、午前はコンパクト、午後は一眼レフとは何ぞや、を教え... [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 00時35分

« ワークショップ準備 | トップページ | 作品撮り »