« 羽化失敗 | トップページ | 葉山へ »

2008年8月 4日 (月)

ワークショップ準備

P8040025_2 今朝は新聞を取りにドアを開けたら、もう暑かった。5時過ぎ。

オッサンの居る土・日はず~っと空調をつけていたから快適だった。

オッサンを送り出してから、外の蔦が大変なことになってるので、剪定をしたり、掃除したりで、物凄く汗をかいた。私は特別汗っかきなのだろうか、と思うほどポタポタたれた。

毎日家の中に居ると汗をかかない。こんなに出るものなら、毎日出した方がいいかもしれない。

一眼レフのワークショップに、この方に誘ってもらったので、明日は葉山まで出掛けるけど、着替えを持っていこうかしら。

そんなんで、今日は準備するものを揃える。今まで撮り溜めた写真の中で、気に入っているものと、問題のある写真を持っていかなくてはいけない。

現像なんて最近じゃ全くしてないし、我が家のプリンターも今ひとつの仕事しかしてくれないので、写真屋さんに行って現像して貰って来た。

メモリ内は400を越えているので、注文画面も何が何だかさっぱり解らん状態で、適当にクリックしていたら、とんでもない金額になったので、やり直して最小枚数で注文したけど、結局出来上がりがどうも納得できず、明日のワークショップに臨むことになった。

昨晩オッサンが羽化を失敗した蝉を見たら空だったと騒いでいた。どうも成功していたようです。よかった、よかった。

|

« 羽化失敗 | トップページ | 葉山へ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ひょ、ひょえ~っ。
私、何もまだ準備してません!!!しかも購入からまだ1ヶ月たっていないデジイチのため撮りためた写真もなし(汗)スチレンボードもカットしてないし・・←今晩やります~~。
あのあの・・私、かる~い気持ちでお誘いしてしまいました(背中が滝汗)

投稿: buonamama | 2008年8月 4日 (月) 14時04分

いつもステキな写真。益々上達して 楽しませてくださいね。私なんて説明のための写真だから、、、。

投稿: JUN | 2008年8月 4日 (月) 14時10分

>buonamamaさん
私もかる~い気持ちで参加しようと思ってましたが、折角受講するのだから、忘れ物がないように点検中eye
buonamamaさんは家が近いからいいなぁcamera

投稿: kazue | 2008年8月 4日 (月) 16時44分

>JUNさん
作品をどう上手くごまかして撮れるかが最終目標scissors
いや、違う違うcoldsweats01

投稿: kazue | 2008年8月 4日 (月) 16時48分

写真って奥が深いのですね!益々楽しみになります!

投稿: S姉さん | 2008年8月 4日 (月) 21時22分

初めて書き込みます。
さびしいからではありません。

現像した写真、きれいだね。
さてはイイヤツを上に持ってきたね…。

投稿: 弟のほう | 2008年8月 4日 (月) 23時12分

>S姉さん
姉さんも白河で沢山撮って来て下さい。いってらっしゃ~い!paper

投稿: kazue | 2008年8月 5日 (火) 06時03分

>弟くん
あら、ざっとこんなもんよbleah
でも、PC内で見てる画像と違うのでびっくりしたよwobbly
毎日暑いでしょ?私は弟くんのお陰で汗をかかずに過ごせてるよwink

投稿: kazue | 2008年8月 5日 (火) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42059288

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップ準備:

« 羽化失敗 | トップページ | 葉山へ »