« 休日出勤 | トップページ | 体質変わった? »

2008年8月25日 (月)

わりぃ、わりぃ

P8251525 今日も雨。オッサンは代休。

昨日からよくぞここまで眠れるものだ、と言うぐらい寝た。なので、やっぱり、オリンピックの閉会式は観なかった。

こんなんでいいのか?と思って、去年のブログを見たら、脳みそが耳から出てくるのではないかと言うぐらい寝てる。

そうか、これが私の自然体。1年の流れ。

今日はオッサンが居るので、昼食にシーフードのスパゲティ。

オッサンは自称「好き嫌いは無!」なのだけど、スパゲティは赤くなくてはならず、焼きそばは茶色(ソース)でなくてはならぬという奴。それって、どうなの?と思うけど、ここまできたら、もういいか!と思うしかないね。

実は今日のは、シーフードミックスと思い込んで冷凍庫に入っていたものが、フライパンに入れる寸前に、マリネだったのに気がついた。

一瞬迷ったけど、即続行!ちょっと酸味が強くなって、具が固めだったけど、要は赤いから大丈夫!へへ・・ わりぃ、わりぃ・・・。P8251510_2

木立ベコニアを玄関に置いてから、どうも新聞屋さんが毎度ぶつかるらしく、蕾が落ちている。けど、妥協したくない位置。どうか、早く慣れてちょうだいな。

|

« 休日出勤 | トップページ | 体質変わった? »

日々」カテゴリの記事

コメント

こだわりがかわいい!と言うと失礼かしら?楽しいね。うちも好き嫌いは無いから楽。でも カレーはジャガイモなどがゴロゴロ入っているお子様風のままが<お袋の味>だそうで、、、、私は 大人なカレーが食べたい。どんな?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

投稿: JUN | 2008年8月25日 (月) 21時20分

>JUNさん
あ、カレーってそう、家もだ!男性は兎角母の味が好きなのねぇ。・・・と考えると、息子たちが気がかりだわcoldsweats01

投稿: kazue | 2008年8月25日 (月) 22時33分

↑の話、笑える。。そう、男性は母の味が忘れられないのです~。うちのおっちゃんも。。happy01でも、なんとうちの義母はバーモ○トカレーなのですよ!自分が辛いのダメだからcoldsweats01最初、うぅ~っていただきましたshock
さて、kazueさんちのブラザーズはどうなんでしょうねーっ。

玄関に散っている花びらが寂しいですね。。
ところで!いい感じの無花果の鉢植え!どこで見たのですか?私、欲しい~~昨年、今年こそ買おうと心に誓っていたのを忘れてましたcoldsweats02←所詮、その程度だったか。。教えてくださ~い!

投稿: buonamama | 2008年8月25日 (月) 23時18分

寝過ぎると、耳から脳みそが出る?私が脳みそ足りないのは、そのせい?(笑)私は親から、寝すぎると目が腐るっていわれたなぁ~!・・お袋の味かぁ~!それが世の奥さんを悩ませるのよ~!(≧∇≦)ブハハハ!

投稿: S姉さん | 2008年8月25日 (月) 23時52分

>buonamamaさん
我が家のカレーは2種類ありまして、息子たち向きは商品名「インドのカレー辛口」という瓶詰めのルーで、夏野菜中心の具で、オッサン向きは「ジャワカレー中辛」で、オーソドックスな具となります。ま、いずれも凝ってないので、ルー任せが母の味bleah
イチジクの鉢植えは、大船の代ゼミに向かう途中の花屋さんよ。私は結局、「アリが来る」とオッサンに言われて止めましたweep

投稿: kazue | 2008年8月26日 (火) 11時33分

>S姉さん
この年齢になると、あまり寝すぎは良くない気がするsleepy
夢を見てる時間が長いと、どっちが現実かわからなくなってきそうだもの。特に私は現実も刺激の少ない生活をしてるから、そろそろ、無茶苦茶に疲れて、バタンキュウで、夢も見ない位な生活をしないと危ないかもbearing

投稿: kazue | 2008年8月26日 (火) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42269825

この記事へのトラックバック一覧です: わりぃ、わりぃ:

« 休日出勤 | トップページ | 体質変わった? »