« 早まったか~! | トップページ | ポジション »

2008年8月19日 (火)

木立ベコニア

P8191417 今まで好きではなかったものが、急にいいなぁと思う時がある。

だけど、そういうものは、長く心に留まるものではない。

そんなの解っているのだけど、購入してしまった、木立ベコニア。葉っぱのドット模様がやけに気に入ってしまったから。

今日は朝から、留守をする前に木陰に移動しておいたバラの鉢を元に戻したり、エゴノキが裏のお家に入りこんでいるので、これからの落葉の季節を前に剪定したり、裏のスペースの草むしりをしたりした。

その後実家に行こうと思っていたので、裏のスペースの半分は明日に残して、お風呂上り、S姉さんが、お願いしてあった健康酢を届けてくれる。

S姉さんといい、裏のお家といい、嫁いだ娘さんのいる母親は忙しそうです。世の中よく出来たもので、何にも出来ない私は息子だけなので、将来もラクチンかな?

実家に行くと、母は相変わらず、オッサン曰く、機関銃のように喋る。ま、これで一安心。

姉の誕生日にいけなかったので、遅ればせながらプレゼントを渡す。今年はデジカメで撮った写真のメモリカードを直接いれて見られるフォトフレーム。

私らの世代にはちょっと取っ付き難いかも知れないけど、世の中の風をちょっと身近に置いて欲しい気持ちから・・・。

母の昔話を聞いて、実家を後に。

今晩はオッサンの食事の用意の必要が無いので、お花屋さんを廻って木立ベコニアに出逢った次第です。

蓼科のバラクラに行って来ると、すぐ感化されてしまうなぁ。

|

« 早まったか~! | トップページ | ポジション »

」カテゴリの記事

コメント

お忙しい時間にごめんなさい!近いといってもなかなか時間が取れなくてバタバタと失礼しました!・・・kazueさんには、ゆっくりと会いたいの!秋風を待ちましょう!フムフム、ドット模様ね!あはは!そうね!確かにドットだーー!ほっぺたの丸い大きなシミは、私のドット(*^^)v

投稿: S姉さん | 2008年8月19日 (火) 21時26分

うわぁ、この葉っぱ!私も誘惑に負けそうheart01
うち、何故かラベンダーの鉢にベゴニア(白)が増殖を始めてます。鳥が運んだかな??
贅沢言えば、こういうドットの葉っぱのベゴニアがよかったなcoldsweats02←自然のなせるタダものに贅沢ですねcoldsweats01

投稿: buonamama | 2008年8月19日 (火) 22時32分

>S姉さん
こちらこそ、忙しいS姉さんに届けていただいてしまって、ありがとうございます。
え~、S姉さんのお顔は生地でいうと白無地ですよhappy01

投稿: kazue | 2008年8月20日 (水) 06時21分

>buonamamaさん
ふふ、やけにしっかりした株だったので、一鉢買うのがやっとでしたが、もっと欲しかったかなぁ・・・coldsweats01
この種類も増えるかしら?

投稿: kazue | 2008年8月20日 (水) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42213849

この記事へのトラックバック一覧です: 木立ベコニア:

« 早まったか~! | トップページ | ポジション »