« 綿張り | トップページ | 羽化失敗 »

2008年8月 2日 (土)

クモの巣

P8020027 近頃、家事をさぼり気味。そんな後ろめたさがあるときに、ちゃっかり巣を張る憎い奴。クモ。

窓の外側だし、虫を食べてもらえるからそのままにしちゃえ。

今朝、起きた瞬間、頭に浮かんだパターンがあった。あれ?何だ?

ウォーキングをしながら、次に作りたい作品が見えてくる。

今年はそこまでかなぁ。ベビーキルト抜きで3枚。いやいや、もうちょっと・・・。

|

« 綿張り | トップページ | 羽化失敗 »

日々」カテゴリの記事

コメント

今 丁度よい感じで回っているみたいね。
茂木健一郎によると ある行動をとる→試行錯誤の末上手く行く→上達する→ほめられる、達成感を得るなどの報酬を受ける→ドーパミンが放出され快感を得る→ある行動と快感が結びつく→再び同じ行動をとりたくなる→試行錯誤の末上手く行く、、、、これは<強化学習>といって今まさに<パッチ脳>になっているみたいねッ!
羽生さんは将棋脳になっているから勝てるんだって!
ドーパミン、、、私は汗ぐらいしか出ないわァ。

投稿: JUN | 2008年8月 2日 (土) 16時14分

>JUNさん
なるほどー。脳を分析するとそうなるのか~。確かに今の私の脳は<パッチ脳>になってるのかも。日常のことで何か忘れてることがあるかもしれないと、時々ドキッとしますcoldsweats02

投稿: kazue | 2008年8月 2日 (土) 18時27分

kazueさん、メール削除しましたね(笑)
もう一度PCへ送りなおしたのでご確認お願いします♪
なんだか家では暑くて、会社や乗り物の中では寒くて身体からだるさが取れません(泣)
とうとうさちさんじゃないけど、口の上に吹き出物がひとつできてしまいました。。え~ん。

投稿: buonamama | 2008年8月 3日 (日) 10時06分

>buonamamaさん
ごっめんなさーいshock
あ~、そういえば、仕事をしてる頃のだるさを思い出すわ。
脚は痛くなるしで夏は最悪のコンディションだったわ~。
え、吹き出物?疲れが少しずつ出始めてるんだね。あまり無理すると倒れちゃうよ。気をつけてねwobbly

投稿: kazue | 2008年8月 3日 (日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42038807

この記事へのトラックバック一覧です: クモの巣:

« 綿張り | トップページ | 羽化失敗 »