« クモの巣 | トップページ | ワークショップ準備 »

2008年8月 3日 (日)

羽化失敗

P8030014_3 P8030016_2

昨日オッサンが万歩計を買ってきてくれたので、早速今朝はポッケに入れてウォーキング。

いつもよりちょっと長めのコースを歩いてきても、6500歩程度。それなのに、近頃こもりっぱなしだったので、疲れた~。こんなことでは元気な50代は望めないぞ!毎日の一万歩を心掛けるかな。

午前中はベッドにゴロゴロしながら本を読んではウトウトの繰り返し。

そのうちオッサンが羽化しそうな蝉を見つけたので、時々外に出て眺めたり、のんびりの日曜日だ。好きだなぁ、こういう時間の流れって。

結局、羽化は失敗に終わったようで・・・。そりゃそうよ。こんな時間に出てきても干からびちゃうじゃん。そんなのがもう一匹下のほうに居た。やれやれ、我が家は虫までが体力低下してるなぁ。

|

« クモの巣 | トップページ | ワークショップ準備 »

日々」カテゴリの記事

コメント

孵化できなかったのは気の毒。でも地中に居る間にアスファルトになってしまったァと言うのもあるでしょうね。
(@゜Д゜@;)あら・・・?

投稿: JUN | 2008年8月 3日 (日) 16時59分

可愛い万歩計!ポッケで計れるんですか?昔?万歩計を買ってベルトに付けて計っても、全然計れなくて・・30歩数えて計っても、10歩くらいにしかならなくて捨てました!毎日1万歩?それって可能な数字?ポッケで計れるなら、買おうっかな!可愛そうな蝉(=_=)

投稿: S姉さん | 2008年8月 3日 (日) 16時59分

>JUNさん
あ、それって、昔、ドラえもんの映画のストーリーにあった!懐かしいconfident
去年も失敗した蝉が2匹落ちてたweep

投稿: kazue | 2008年8月 3日 (日) 20時27分

>S姉さん
私も万歩計は3個目位かなぁ。今時の物は良く出来てるよ~。
バッグの中にいれておいてもいいらしいし、消費カロリー表示もあるし・・・。
でも、毎日一万歩は多分無理bearing

投稿: kazue | 2008年8月 3日 (日) 20時31分

万歩計を買おう買おうと・・早数年(爆)そんな高価なものでなくても・・と思うからなかなか買えません。
あ~明日も暑そうですね。

投稿: buonamama | 2008年8月 4日 (月) 11時14分

>buonamamaさん
私も自分では買ったことが無いbleah
明日は出来るだけ薄着で行きたいけど、限度が・・・coldsweats02

投稿: kazue | 2008年8月 4日 (月) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42048901

この記事へのトラックバック一覧です: 羽化失敗:

« クモの巣 | トップページ | ワークショップ準備 »