« ランテルナにて | トップページ | 早まったか~! »

2008年8月17日 (日)

解説者

P8141397 きのうは、兄ちゃんはBBQに出掛ける予定をキャンセルしてのんびりの日、弟くんは昼頃、兄ちゃんにお祝いのシャンパンとスイーツのお土産を提げて帰って来る。

夕方4時ごろ、ポテトチップスを揚げたものだから、そのまま家族4人でビールを飲み始め、長野で買って来た野菜を酒の肴に夕飯に突入。

少しずつのんびりと、パエリアで上がり。

弟くんはいつもはあまり飲まないので、家族全員で飲むのは珍しく、またまた私は調子こいてワインを開ける。P8160119

9時過ぎに兄ちゃんは帰宅。弟くんが入れ替わりに泊まった。

今日は私のパソコンが危篤状態なので、弟くんとオッサンで色々と面倒を診てくれて、何とか動いてる状態。いつ止まるか解らないので、サッサと使用しなくてはならず、焦る。

弟くんは私にとって解説者のようで、兄ちゃんの仕事のことも、PCのことも私レベルで教えてくれるので、重要な存在であるなぁ。

そんな弟くんも夕方には帰宅、また静かな時間が流れはじめる。皆の夏休みが終わった。

|

« ランテルナにて | トップページ | 早まったか~! »

日々」カテゴリの記事

コメント

満足な宴の後・・って感じですねhappy01
なんていうか、kazueさんの家族って「いい感じ!」こういう力まずふんわり、穏やか~になるには、お互いを理解し合える時間をじっくりかけてきたってことでしょうねconfident

投稿: buonamama | 2008年8月17日 (日) 22時06分

ゆったりとした時間を共有出来る なんと素敵な御家族!田舎の野菜って本当に美味しいですよね!朝採りトマトなんて果物みたい!

投稿: S姉さん | 2008年8月17日 (日) 22時07分

>buonamamaさん
私が仕事を辞めて、のんびりといつでも受け入れられる気持ちのゆとりができたのも大きいと思いますねぇconfident

投稿: kazue | 2008年8月17日 (日) 22時42分

>S姉さん
白馬の帰りの談合坂ICで野菜村のテントが出てて、見るだけのつもりがついつい、あまりの安さで、かごを持ってしまいましたcoldsweats01野菜に勢いがあって美味しかったですscissors

投稿: kazue | 2008年8月17日 (日) 22時45分

いきいきとしたお野菜を肴にご家族みんなで酒宴……いいですね~
最近実家に帰ってないので、電話の一本でも入れてみようと思いました(苦笑)
写真のお野菜たちがほんとおいしそうです。

投稿: エニシ | 2008年8月18日 (月) 07時17分

>エニシさん
あら!是非ご実家にお電話の一本でも入れることをお勧めしますよ。子供の近況を話してもらうのは嬉しいものですからねwink

投稿: kazue | 2008年8月18日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42195000

この記事へのトラックバック一覧です: 解説者:

« ランテルナにて | トップページ | 早まったか~! »