« 葉山へ | トップページ | しまった! »

2008年8月 6日 (水)

作品撮り

P8060067_3 今朝はヒグラシの声で目が覚めて、それからアブラゼミにかわって寝ていられなくなった。

今日は朝から、ず~っと作品撮りでカメラと格闘。自分の作品とこんなに向き合ったのは久しぶりの気がする。

昨日一緒に受講した中に、今時の手芸家の方がいらして、自分の作品が好きでしょうがないというような向き合い方をしているのを見て、ちょっと羨ましく思った。

あんなに、両手放しで惚れこめるなんて、凄いなぁ。

私は自分の作品は、いつもどこかで冷たく客観視してる面がある。

暑い中写真を現像しに出掛けたけど、これまでみたいにあまり苦ではないな、と感じた。あれ?もしや、これは・・・。

ダイエットなんて面倒なものは、針仕事に気を取られてるから集中できそうにないので、とりあえず、食べる量を普段の半分にして、早寝早起き。日中は地下にこもって、あまり体力を使わないようにしてた一ヶ月。3kg減。イヒヒ・・・。

いつもは運動と並行しないと無理だと思い込んでいたけど、なんてことはない、最終的にはやっぱり摂取量なんだ。もうちょっと涼しくなってから、運動もしよう。

ということで、お腹まわりがいくらか軽くなったのもあって、今日の外出も苦にはならなかったんだ。

現像されたものの色がイメージと違っていたので、また取り直し。今度はキチンとメモしながら、比べながら。

|

« 葉山へ | トップページ | しまった! »

」カテゴリの記事

コメント

3キロはすごいなあ!
やっぱり食べる量だよ、絶対に。運動では痩せないけれど、、、筋力が落ちないためにはやったほうが良さそう。
私は 体重はともかく ウエストを戻したい。(;-_-) =3 フゥ
写真上手く撮れて よい色に現像できるといいね。

投稿: JUN | 2008年8月 6日 (水) 15時05分

>JUNさん
はい、実感しました。間食も、食事も食べたいものを我慢しないから、味覚の欲求不満にはならず、続いてますscissors
あと、世の中の食品にカロリー表示がされているものが多いのでびっくりですね

投稿: kazue | 2008年8月 6日 (水) 17時25分

こんにちは。昨日のカメラの日でご一緒させて頂きました。エニシと申します。
こちらのアドレスを教えて頂いたので早速お邪魔いたしました。

昨日の写真はもちろん、今日もまた撮影されたのですね。
習ったことを直ぐに復習されていて頭の下がる思いです。
私ももっとカメラと親しくなりたいものです。
これからも作品作り頑張ってくださいませ。ではでは。

投稿: エニシ | 2008年8月 6日 (水) 20時05分

>エニシさん
わ!早速ありがとうございますhappy01
昨日はあまり理解できてなかったことが、今日必要に迫られてカメラをいじっていたら、解り始めましたcoldsweats01これは本当に慣れが必要ですね。(特に私の場合は)
エニシさんはブログは?もしよかったら教えてくださいなear
また、何かの機会にご一緒できるといいなぁconfident

投稿: kazue | 2008年8月 6日 (水) 21時42分

kazue さ~ん、写真、現像に出さないで、自分でプリントした方が納得できますよ~。
今はプリンターの質って大した差がないって、toko先生が言われてました。多分「設定」の問題で綺麗にプリントできると思いますよ~。

そうか・・ランテルナへのお誘いは不要ですね?coldsweats01

投稿: buonamama | 2008年8月 6日 (水) 22時20分

>buonamamaさん
う~ん、その方がいいかしら?我が家のプリンターはちょっとくたびれてるしね~。インク代を考えると、今回だけだし・・と思っちゃうbearing
え~!ランテルナのお誘い待ってるのに~crying

投稿: kazue | 2008年8月 7日 (木) 05時47分

buonamamaさんのところから飛んできました。カメラ教室でご一緒させていただきましたyunです。
作品は、客観視してる面があるのですか~?
私は、kazueさんの作品集を見て、興奮しました。かわいい。好きな世界です。heart04

投稿: yun | 2008年8月 7日 (木) 09時41分

>yunさん
し、しまった~!先をこされてしまいました。
早速昨日yunさんのところにお邪魔して、掲載雑誌のチェックをしてからコメントをと、本屋さんで見たので
、さてこれからと思ってましたcoldsweats01
作品を観ていただけて恐縮です。そう、私はどうも違う世界(分野)の方が観た時の視点を考えてしまう。だからyunさんを羨ましく思いましたconfident
これからも、チョクチョクお邪魔しますのでよろしくですwink

投稿: kazue | 2008年8月 7日 (木) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42086517

この記事へのトラックバック一覧です: 作品撮り:

« 葉山へ | トップページ | しまった! »