« きのこの森 | トップページ | 堀井和子のガラスとコラージュ箱展 »

2008年9月21日 (日)

お墓参り+IKEA

P9211788 今朝、食事の支度をしていたら地震があった。一瞬風でも入ってきたのかしらと思うような、変な揺れ方だった。

今日はお墓参りに、いつものコース+IKEA。

最近、ソファーが欲しいなぁと思っていたので、そうだ、帰りにIKEAに寄ろう!ということになって、いつもより出発時間を1時間早めた。

港北インター店が出来た当時、駐車場に中々入れないと聞いていて、短気なオッサンには絶対に連れて行ってもらえないと思っていたので、今回が初めての、IKEAデビューとなりました。(駐車場も楽勝!)

店内は若いファミリーばかりで、私たちのような熟年夫婦には滅多に出会いません。

私たちの時代にこんなに安く物が揃ったら良かったのにねぇと、オッサンと2人で安い安いと店内をうろうろした。

・・・で、買ったものといえば、即気に入って抱きかかえた、お花の刺繍のクッションと、バスタオルとキッチンクロス。

結局私は、何処に行っても買うものは布物ばかりだ。計4807円也。

次回に買うのを繰り越したものは、鉢カバーにしたかったバスケット(オッサンにちゃんと測ってからにしろ!と言われて)と、キッチンで使いたい折り畳みの椅子。ソファーはいろいろ座ってきたけど検討中ということで。

|

« きのこの森 | トップページ | 堀井和子のガラスとコラージュ箱展 »

日々」カテゴリの記事

コメント

あら、かわいいクッション♪
といいつつ、私、お買い物を少し控えようかとcoldsweats01
ちょっと頭の中を整理整頓think
欲しいものリストの順位と優先順位をきちんとしないと、年末までに後悔しそう(笑)この夏はあちらこちらで勉強に注いだ分、後悔するお買い物をしていないのはよかったかも(爆)←じゃ、いつもは?って感じですね。

投稿: buonamama | 2008年9月21日 (日) 21時53分

>buonamamaさん
自分を高めるためのお金の使い方はとっても充実していて羨ましいですconfident

投稿: kazue | 2008年9月21日 (日) 22時07分

IKEAは小物に限るよ。
ハンガーとか。写真のクッションちょっといいね。

ソファは是非、おれが予算上断念したイージーチェアを…。

→http://www.karf.co.jp/doc/C1S02T010D000000900.html

投稿: 弟の方 | 2008年9月21日 (日) 22時51分

>弟くん
あの~、karfがいいのは重々承知しておりまして、なぜIKEAかと言われれば、それはやっぱり安いからです。私、無職ですから・・・coldsweats01
クッションは中々いいのよ。後ろはストライプ生地で、包みボタンだしね。しかも枕サイズで羽毛scissors

投稿: kazue | 2008年9月21日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42545908

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り+IKEA:

« きのこの森 | トップページ | 堀井和子のガラスとコラージュ箱展 »