« いいぞ、いいぞ! | トップページ | もうすぐ体育祭 »

2008年9月 8日 (月)

ダブルウエディングリング

P9080177 昨晩、チリワインのサンライズを飲みながら、何やらボトルのカラーが兄ちゃんっぽいぞ。「そうだ、ダブルウエディングリングのキルトを創ろう!」と思い立つ。

本来結婚のお祝いに贈るものだけど、兄ちゃんに貰ってもらおうなんて気持ちはさらさら無い。

ただ、記念に作って、私が老いたときに、一緒に眺めてくれるだけでいい。

さて、これで、キルティング段階、パターンの縫い合わせの段階、製図、生地選びの段階と、3枚の作品を抱えて、私としては理想の工程が出来上がった。

まずは、家事優先。

|

« いいぞ、いいぞ! | トップページ | もうすぐ体育祭 »

」カテゴリの記事

コメント

(゜~゜)ふぅぅぅん この色合いだと アーミッシュっぽくなるの?個性的で 珍しいダブルウエディングリングになりそう。楽しみにしてるね。

投稿: JUN | 2008年9月 8日 (月) 14時44分

>JUNさん
う~ん、今日のところは資料を見ただけ。さてさて、どうなるかです。ただ、最近は思い立ったものをやりきれる自信ができたので、完成はすると思いますscissors

投稿: kazue | 2008年9月 8日 (月) 18時00分

???お二人の会話、分からへんわ~!でも何か素敵な物ができそうで、わくわく!!

投稿: S姉さん | 2008年9月 8日 (月) 20時18分

>完成はすると思います。

・・・頭が下がります。やりかけのものばかり(とほほ)
今日、神社のお祭りで伊豆の果樹園の方が無花果苗を何株か持参されていたのを発見!やった~☆しかも1000円ですよ(爆)これなら失敗しても安心←なんてことを!
赤い実と白いちじくとすっごく迷った挙句、ベーシックな赤のものを(笑)2本はもてあましますか?と聞いたら「邪魔になるよ」と即回答。さすが!で、赤だけ買ってきました♪まずは1本ですよね。
私もやりきれるように、頑張ろう!←えと、とりあえずパンを(今、行き詰ってる種類があるので)

投稿: buonamama | 2008年9月 8日 (月) 20時19分

>S姉さん
はっはっは!そりゃそうでしょうねぇ。でもパターンにまつわる話などは、きっとS姉さんも好きになると思いますよgood

投稿: kazue | 2008年9月 8日 (月) 20時59分

>buonamamaさん
おー、ゲットしましたかぁ!シーズンとあって、毎日のようにテレビで見るようになりましたね。今度のNHKの趣味の園芸もイチジクだよ。来年は収穫した実で、パンを焼いてるのかしら?いいなぁconfident

投稿: kazue | 2008年9月 8日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42414347

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルウエディングリング:

« いいぞ、いいぞ! | トップページ | もうすぐ体育祭 »