« ダブルウエディングリング | トップページ | フランス小料理屋‘ノムリエル’ »

2008年9月 9日 (火)

もうすぐ体育祭

P9091670 今朝ドアを開けたら、ジャスミンの蔓に、ウスバカゲロウのような透け感のあるカマキリがいた。そんなに小さくないのだけど、まだ子供なのかしら?とてもきれい!

あんなに好きだったはずの織田裕二にもすっかり冷めていたものだから、ゲツクもあまり見ていなかったけど、昨晩は型紙作りをしながら見ていたら、「えー!この子が死んじゃうんだ!!」と久しぶりにドラマのストーリーに驚いた。

ドラマの舞台になっている学校と同じ学区内に通っていた息子たち。(海は遠いけど)

昨日、高校の近くの路線バスに乗っていたら、窓の外に、すっごくカラフルな髪の毛をした女子高生を見かけた。あ~、また、この季節がやってきたんだなぁ。

いつも台風にぶつかる体育祭。全てが手作りを条件とされてる仮装競技。年々規模が小さくなっているようだけど、あのカラフルな頭を見ると、まだまだ健在のようね。懐かしいなぁ。弟君も丸坊主で不気味だったなぁ。

今日は、午前中病院に行って、治療部分に絆創膏を貼ってないので注意され、その場でペタッ!と貼られてしまった。反省・・。

今晩はまどかさんと逗子で待ち合わせ。

|

« ダブルウエディングリング | トップページ | フランス小料理屋‘ノムリエル’ »

日々」カテゴリの記事

コメント

あらっ、逗子??ということは??????(笑)
あのランテルナ以来、すっかりワインを飲んでません。
つきものが落ちたみたい?(爆)
今月のワイン会は相当酔っ払うかも~~です。

投稿: buonamama | 2008年9月 9日 (火) 14時50分

>buonamamaさん
今日は予定で行くと葉山寄りだそうです。いつも、お任せなので楽しみにしてますhappy01

投稿: kazue | 2008年9月 9日 (火) 15時12分

逗子~?2日酔い?(・・*)。。oO(想像中)kazueさんの庭では、カマキリも綺麗で可愛い~はて?若さかっ?(笑)

投稿: S姉さん | 2008年9月 9日 (火) 18時15分

>S姉さん
二日酔いするほど飲まなかったよ~wine
終電にも間に合ったしねscissors

投稿: kazue | 2008年9月10日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42424827

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ体育祭:

« ダブルウエディングリング | トップページ | フランス小料理屋‘ノムリエル’ »