« 飲み過ぎ | トップページ | ヤフオク »

2008年9月17日 (水)

逆夢と人間ドック

P9141703 今朝方、いやな夢をみて目が覚めた。

弟君が遭難者リストに載っていたというストーリー。

起きてから弟君のことが気になってしょうがないので、メールでもいれてみようか、と思っていたら、オッサンの携帯にメールが届いていた。

どうやら弟君も○マークを受賞したようだ。

おー!これで、我が家のデザイナー軍団全員が受賞した。やっぱり祝杯を挙げなくっちゃね。

あー、でも、逆夢でよかった・・・ほっ。

今日私は人間ドックの為、朝食抜き。

検査が終わりに近づいた頃から、お昼は何を食べようと色々考えていたら、最後にお食事券を貰った。あらら、そうなの?勿体無いから案内された喫茶店で軽食を食べた。ちょっと残念。

今日の婦人科では、前回のマンモグラフィーで心配なところが、今回の超音波の検査で問題はないことがわかった。いろんな角度で検査してみるもんだ。子宮がんも超音波検査をオプションで付けられたので、この際だから受けた。

他にも体力測定もオプションで付けられると案内されたけど、こんな腹ペコの時に無理!

これで、あとは歯科検診を受ければ、まずは一安心。輝ける50代のスタートってか?

|

« 飲み過ぎ | トップページ | ヤフオク »

日々」カテゴリの記事

コメント

弟君おめでとう!素晴らしい軍団ですねえ。
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
それにしても逆夢や 正夢など見るね。それだけ気にかけている証拠ですね。すごい!母の愛情を感じます。
人間ドックが無事終わって よかったね。
私は 次女が二十歳になった年からやめた。二十歳までは死んだら可哀そうかな?と。変な論法?だけれど、、、私が次検査を受けるときは 自覚症状でなにごとかおきた時。

投稿: JUN | 2008年9月17日 (水) 19時42分

>JUNさん
ありがとうございます。皆揃って受賞と言うのも今回が最後でしょう。
人間ドックは息子達に受けろ受けろとうるさく言われるものだから今回が初です。空腹のところ、下腹部内部をそぎ採られたり、バリュウムを飲んだりで、なんだか返って具合が悪くなりそう・・・shock

投稿: kazue | 2008年9月17日 (水) 20時56分

とうとう行ってきたのですね!>人間ドック。
ねーっ、大変ですよね。私は別日で胃カメラなので、また空腹かかえて病院へ行かねば(涙)

そんな時、予告通りワイン会へ行っていました!
今回もよかったですよ~。

投稿: buonamama | 2008年9月17日 (水) 23時08分

>buonamamaさん
あらあら、胃カメラがあるの?私はまだやったことがないわ。
ワイン会、羨ましいですwine

投稿: kazue | 2008年9月18日 (木) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42506278

この記事へのトラックバック一覧です: 逆夢と人間ドック:

« 飲み過ぎ | トップページ | ヤフオク »